お墓まいりのタイミング | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます

 

 

幸せを感じるためのアレコレが書かれています

是非こちらの記事を参考になさってください

花今朝のメッセージ

花無・邪気のススメ

花守護霊からのメッセージ

花運を呼ぶ愛される魔法

 

幸せは邪気のない人に訪れます

「無・邪気」です

あなたなりの幸せに辿り着きましょう

ゆっくりでいいですよ

焦らなくていいですよ

 

 

矢印ランキングに参加しています

ぽちってくださるととても嬉しいです矢印

 


人気ブログランキング

 

矢印こちらにもお願い致します 矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

お墓まいりにはいつ行ったらいいんですかねぇ〜と、聞かれました。

 

神社には気軽に気が向いたら行くのだそうです。

けれどお墓に行くのには、少し気持ちがかしこまってしまうそうです。

なんとなくわかる気がしました。

 

もしかして、今御存命の親御さんに会いに行くのにも、なにか理由がないと行かなかったりしますかと聞きましたら、

やはり「そうです」とのお答えでした。

 

お墓まいりには、いつ行ってもいいのだと思いますよ。

 

お顔を知っている近い人がいらっしゃってお墓がご近所なら、なにかのご報告の時などには、来たよ〜と、軽い気持ちで顔を見せに行くのでもいいですし、

もしもお墓が遠いなら、今ここで手を合わせてもいいと思います。

(清掃などの管理はきちんとお寺さんにお願いしておくといいです)

千の風になっての歌詞のように、そこに故人がいらっしゃるわけではないからです。

想いはどこからでも通じます。

 

以前、相談者様のうしろに亡くなったおばあちゃんが降りていらして、おばあちゃんが「いつもありがとうね」とおっしゃいました。

ご本人にお伝えしたら、遠くてお墓まいりにはいけないので、良いことがあったら心の中でご報告をするのだそうです。

いつも見守っててくれてありがとうと。

小さな頃にとても可愛がってくれた大好きなおばあちゃんだそうです。

おばあちゃんに、ちゃんと届いているんですねと、ぽろぽろ涙をこぼしていらっしゃいました。

 

穏やかな天の上で、

生前大好きで大切だった人たちの幸せを願いながら過ごす中で、

自分だったら、どうしてほしいかなぁ、なにが嬉しいかなぁと、そんな風に思ってみたらいいのだと思います。

 

あんまり悩みばかり打ち明けられても心配だし、

でも楽しい報告をくれるのはとても嬉しいものだし、

いつもいつも思い出して泣かれても困るし、

でも忘れないでいてくれるのは嬉しい。

 

あなたならどうですか?

してもらって嬉しいことをして差し上げたらいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のリーディングスケジュールはコチラからご確認下さい

 

 

 

・リーディングメニューとお申込みはこちらから  コチラ

・ホームページはこちらから  コチラ

・メールマガジンはこちらから(MOONVenusと合同です)  コチラ

・MISA作ブレスレット&監修パワーストーンショップMOONVenusはこちら  コチラ