今日は子どものリクエストに答えて
たこ焼きDAYでしたタコ


ズボラの極みが
どんなものか教えましょうニヤリ


まず材料全部ボールに突っ込み

両手にビニール手袋を装着

手でこすり合わせてダマを潰していくニコニコ


その後ネギやお好みの野菜(タコ以外)を
ドーンとぶっ込んで軽く混ぜる気づき



ネギなんてもうすでに
刻まれてるもの買えば
切らずに済んじゃう笑ううさぎ


なんて時短なんでしょうルンルン


タコは大きめにテキトーに切っていくキラキラ







我が家は新聞を取ってなくて

広告の紙もないので

ゴミ袋を下に引く



こうすれば飛び散った油も

こどものこぼしたソースも

気にせず


最後は全部丸めてゴミ箱ポイポイバイバイ




要注意なのはこどもが面白がって

ビニール引っ張りがちゲッソリ



一歩間違えるとガシャーンバイバイ



やるからには上手くテーブルクロス引き

してくれればいいけどニヒヒ





そんな感じで

我が家のズボラたこ焼き紹介でした口笛




わたし以上にズボラな人いたら

教えて〜ラブラブラブ








我が家が使ってるのは見つからなかったけど

油引くにはシリコンタイプがおすすめ↓


洗剤多めにつければ

洗う時にしっかりベタつきが取れるラブラブ







これは我が家の二番手


見た目可愛い〜


間違えて2コ買っちゃったから

ストックになってる笑い泣き


シリコンのか

これか使ってます口笛