今の家に引っ越してきて3年目


今年度自治会の班長になりましたびっくり



お隣さんに順番だからと言われ
断っていいものかも知らずに
あ、はい…わかりました…


となり班長に笑い泣き



右と左もわからない状態なので
昨日は昨年度の自治会の定期総会に
初めて参加してみましたニコニコ



こどもたちは急遽
姉に頼んで見ててもらいましたおねがい





差し入れありがとうラブ







集まりに行ったら8割くらいの方が
わたしの親世代の方やそれ以上のご年配の方々


実施されたイベントの報告やら
決算報告やらの話を聞いて終了

途中で眠くてプリント落ちそうに笑ううさぎ


月末には班長研修会もあるそうガーン



子どもはひとりもいなかったし
あの感じだとこども連れて行ったら
迷惑かけそうなので
研修会も連れていけなそう〜えーん



班長の任期は一年

メインのやる事は
月に1、2回 回覧板を回すこと

自治会費の集金


だそうですびっくりマーク

それに加えて清掃活動やイベントの積極的参加などもあるけど
これに関しては任意なはずびっくりマーク



詳しいことは次の研修会で説明してくれるみたいなので
今のところあまり不安はないです


決まった時は
未就学児の子供がいる場合は
預け先がないから
免除してくれないかなぁとか

絶対迷惑かけちゃうからやりたくないなぁ

って気持ちだったけど



今は

まぁなんとかなるかな

の気持ちでいます口笛


地域のことを知れるいい機会だと思って
1年間班長頑張りますウインク







モイストウォッシュゲル




wicot 薬用スカルプセラム


すっぽん小町