あれはそう12年ほど前の話



アイドルになる前の出来事です





静岡の実家への一時帰省を終え

深夜23時ごろ最寄り駅から家まで

キャリーケースを引いて帰ってる時でした




当時住んでいた家は

駅から徒歩20分も距離がある家で

街灯の少ない住宅街にありました




怖がりな性格なので

イヤホンはせず

30秒に1回くらい後ろを振り返り

変な人がいないか確認する癖がありました




家まであと200メートルくらいに

さしかかった時



後ろを振り返ると50mくらい先に

ぼんやり人の姿が見えました




ちょっと怖いなと思い

重たいキャリーケースを

ガラガラ引きずりながら


追いつかれる前に帰ろうと思い

足早に家と向かいました




体感で10秒、15秒経ったときでしょうか…





いきなり背後に人の気配がして

振り返る間もなく




ドンッッ




腰あたりを強い力で背後から押されました

 



おそらく履いていたロングスカートを

めくりあげるか

押し倒そうとしてきたのだと思います




とっさにわたしは叫びました



「触んなてめえ◯すぞ!!!」



そして相手に向き合うように

振り返り睨みました




男はわたしの声に驚いたのか

2、3歩下がりましたが



その後驚きの行動に出たのでした




続く…