我が家で1番読んだ絵本


それは


「だるまさん」シリーズ










特におすすめしたい月齢は

1歳半〜3歳半くらいの子たちですピンクハート



3冊全部おすすめですが

その中でも特におすすめなのは


「だるまさんの」


です♡



この絵本では


子どもたちが大好きな遊び

「だるまさんが転んだ」のリズムに合わせて


身体の一部分を見せてくれますスター



「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜の〜」



「め」



というと

だるまさんが大きな目を

見開いて見せてくれます笑



その顔がまたおもしろくて

こどもたちは大爆笑





だるまさんといっしょに揺れるのも楽しい


だるまさんをマネて

自分の身体の一部を指すことで

身体の部位の名前も覚えられるうさぎのぬいぐるみ



とっても楽しくて素敵な絵本です!!




我が家の長女(6歳)は

この本を下の子達に

読み聞かせてくれたりもしますおねがい



長女の出産祝いでいただいた絵本で

だいぶボロボロになっちゃったけど

3人とも全員

だるまさんシリーズ大好き飛び出すハート




ぜひ小さいお子さんがいるご家庭に

読んでほしい絵本ですチューリップ






何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する