2月21日の今日は
風ちゃんの卒業&生誕公演が
新宿HOLIDAYで行われました!


{CBA319FE-7123-4974-9374-5DE9DCBCE4C4:01}




ライブ始まるギリギリまで
実感がなかったなぁ~!

今でも正直そこまで
実感わいてないから
次のライブが怖い(>_<)


ふうちゃんは二期生として
レディキス結成から約半年後に
もも、あゆ、せりなと加入してくれました。


{D2F15D94-13F1-42E1-AFFD-DBE586A60057:01}





2期生がみんな
芸能のお仕事初めてのコと
アイドルほんの少しかじってたコの中、
グラビアメインで活動してて
しかも芸歴が長い上に最年長が
入ってくるってなったときは
仲良くなれるかな…
大丈夫かな…って思ってた!笑


プロ意識がすごい高い人って
噂で聞いてたし
こっそりツイッター見たりして
わぁすごい!グラビア!って
思ってたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾笑


加入してすぐの頃は
レディキスのこのゆる~い感じが
河合風花として厳しい芸能界で
必死に活動してきた
ふうちゃんにとっては
とても考えられない環境で、
納得のいかないこととか
むかつくことも
たくさんあったと思うし

慣れるまで時間がかかったと思います!


2期生が入ってその後すぐに
気がつけば3期生のみやちゃん、らいちゃんが加入して
9人になりました。



{684F159A-C821-4D47-B82D-251D24FEA56B:01}





9人もいるとやっぱり
○○と○○とはたくさん話すけど
○○と○○とはそこまで話さないかなぁ

みたいに偏りができてて
ふうちゃんともたくさん喋ったりすることはなかったかな
この当時はまだね!


だけどふたりが脱退して
今日集まった
さきの、ひとみ、杏樹、ももな
ふうちゃん、あゆ、みやちゃん

の7人になって

このメンバーの期間が
一年半以上あって、
その後みやちゃんが卒業し、
れんちゃんが加入し



{0751F159-1C1B-4BDD-B93C-4B25CD86AE8A:01}



今日の段階では6人になりました。


当初の7人時代に
メンバーとの絆が深まったのは事実だし
ふうちゃんとみやちゃんと
ライブ後にラーメンに頻繁に行くようになりました!



だけどふうちゃんとより関係が深まった大きなきっかけは
やっぱりみやちゃんの卒業かなぁ


みやちゃんの卒業をきっかけに
真面目な話からくだらない話も
プライベートの話まで
なんでも話せるくらい仲良くなったし

ふうちゃんと過ごす時間が
すごく長くなったの!



思い出ありすぎるね!
9人のときはじめての遠征
同じ部屋だったのも懐かしいね♡
タイ遠征でも部屋一緒だったし
おそろいのパンツ買ったし

一緒にごはんたくさんいったし
プリクラも撮ったし


毎日あったリリースイベントも

ふうちゃんがお弁当2つも食べてて
衝撃を受けた上野ブラッシュも

4回の感動的なワンマンライブも


楽屋で腹筋割れそうになるほど
笑ったことも

楽屋の床に落ちてたお寿司の
エビのシッポのゴミ
ファンの人に
ふうちゃんだ!って疑われてたことも


思い返すとキリがありません。


{6D084DE7-CB38-4194-8E91-453A386357FF:01}




仲良くなるにつれて杏樹の、
口が悪いところも
性格悪い部分も
ネガティブなところも
すごくわがままなところも

こんなに素でやばいな
嫌われちゃうから抑えないと
ってくらいに自分の悪い部分を
見せちゃってて


でもそんな杏樹にも
優しくしてくれて

愚痴や相談も真剣に聞いてくれて
アドバイスもくれて

くだらないことで一緒に笑ってくれて

美味しいラーメン屋たくさんつれてってくれて


こんな杏樹を、優しいって受け入れてくれたふうちゃんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいなんだ。




卒業の時期が近いのもあって
今後の話もたくさんしたし
レディキスが大好きだから

ふたりして
なんとかレディキスを立て直したいって
朝方までラインで話し合ったり
メンバーとスタッフさんと
話し合いする場を設けるようにしたり


ふうちゃん卒業前日には、

今のこの大好きなメンバーに
送り出してもらえる私たちは
本当幸せだねって話もしました。



最後の数ヶ月、仕方ないことだけど
なかなか7人揃わなくて、
ライブを楽しむってよりは
ライブ中も臨機応変に対応するのに
一生懸命で、楽しむ余裕がそこまでない日もあったし
もう最後なのに!最後くらい7人がいいな!って
寂しいし悲しいって思うこともあったけど

それも乗り越えて
みんなでがんばって今日まで来ました。


普通に過ごしてれば

年齢も、過ごしてきた環境も
なにもかも違うふうちゃんと
出会うことすらなかったと思います。


だけども今では杏樹の人生に欠かせない人になりました。

ふうちゃんと出会えてよかった!!


ふうちゃんと出会えて仲良くなれたってことだけでも
レディキスにいた意味があると思ってます。




ふうちゃんには
たくさんのことを教えてもらいました。
たくさんの刺激をもらいました。



何事も一生懸命、真面目に取り組む姿勢には
何度も勉強させられたし

ふうちゃんを心の底から応援したくなったし
知れば知るほど惹かれるものがあって
河合風花のファンになりました。



真面目でしっかり者なのに
ちょっと抜けてて
すごく可愛らしくて
料理も上手だし
食いしん坊で面白くて
他人のいいところを
たくさん見つけて褒めたり
尊重できる素敵な心をもっていて
何よりも本当に優しいコでした。



この先、風ちゃんも杏樹も
卒業したら新メンバーが入るかもしれません。
きっとそのうち、
レディキスの白担当も黄色担当も
引き継がれ
その子たちのイメージへと変わるでしょう。

だけどそれは
杏樹の卒業した後の話だから

私がレディキスにいたその期間は

レディキスの白は河合風花で始まり河合風花で終わりました。


今日、会場が白一色で埋め尽くされる光景を
ステージから見れるの
最後なんだなって思ったらすごく泣けたし

想像以上のお客さんで

風ちゃんがどれだけ
みんなに愛されていたか伝わったし
杏樹まで本当に嬉しくなりました。



風ちゃんとレディキスで頑張ってきた二年は一生忘れません。

誇りに思います。


風ちゃんがこの先、芸能界でがんばって行くとしても、
行かないとしても

杏樹はずっと河合風花のファンであり
メンバーであり
ともだちです。


杏樹もレディキス生活残り一ヶ月半。

ふうちゃんとみんなと創り上げきたレディキスを最後まで守って行くからね!


ふうちゃん
本当に卒業おめでとう。

そしてお誕生日おめでとう。


大好きだよ




{A5C8B47A-AA19-4A42-8F1C-A7551F05EA0E:01}

{1F58C1CB-90A3-4789-8C1E-DF913F56EA5A:01}

{B5E32F47-6BFC-4385-9B8B-221B4E269F03:01}

{EDEC7E36-A0E5-445A-9135-6957C36555F5:01}

{06C2AE8B-8D16-4D29-B3D6-5F247267119F:01}






2016.02.21