1歳を過ぎてもココのベビーマッサージ教室に参加できるよ♪ | 静岡島田癒しのおうちサロン&資格取得スクールベビマ教室anju

 

IMG_20170601_162918236.jpg

 

1歳過ぎちゃったけど、

ベビーマッサージってやったことないからやってみたい!

 

 

1歳になったから卒業、

ほんとはもっとベビーマッサージやりたい!

 

 

そんなママにお応えします♪

 

 

 

 

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみです♪

 

 

 

 

IMG_20170511_172315029.jpg

 

ベビーマッサージ教室がなぜ1歳までなのか?

 

 

ほんとは年齢制限なんてありません。

 

 

anjuにプライベートレッスンで生後4ヵ月から通ってくれたUちゃんは、2歳過ぎまで通っていました。

ママに触れられてるときのUちゃんはニッコニコ♪

 

 

 

支援センターなどで行うベビーマッサージ教室では、たくさんのママたちが参加してくれます。

だから、ママ同士の交流もできる!

ただ、月齢が大きくなって寝返りできたり、ハイハイできたり、歩けるようになると思うようにマッサージができなくてママが嫌になっちゃう場合があるんです。

そうなると、支援センターにも行かなくなってしまったり。。。

 

 

 

なので、わりと動きが出始める6ヵ月未満までとか1歳未満の赤ちゃんを対象にしているところが多いです。

 

 

 

IMG_20170511_162821288.jpg

 

 

でも私は、

 

近くでベビーマッサージやってるの知らなかった~

 

っていつの間にか1歳過ぎてしまったとか

 

今までずっとやってたのに1歳で終わりってもっとやりたかったな~

 

というママたちにも応えたい。

ベビーマッサージの良さを伝えたいと思い、牧之原市の園長先生がOKしてくださり、10か月~2歳までのクラスも作りました。

 

 

 

 

歩きたくて、自由にしたくて動き回っちゃうお子さんももちろんいます。

でも、1つでもマッサージできたらいいな~って思われたママ、ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

 

ベビーマッサージだけではなく、手遊び、ママたちのお悩み相談などのママトークもありますよ♪

 

 

 

 

詳細はこちらをみてね♪

 

 

 

では、お会いできること楽しみにお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみ