なんでもトークタイムもあるベビマ教室、楽しく終了♪ | 静岡島田癒しのおうちサロン&資格取得スクールベビマ教室anju

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみです♪

 

 

 

 

本日は、支援センターでのベビーマッサージ教室でした。

 

 

この時期、体調を崩しやすいので、欠席された方もいらっしゃいましたが、6組の親子でまったりな時間を過ごさせていただきました。

 

 

みんなリピートしてきてくれているママたち。

ママ同士の会話も弾みます。

広報に載ったママもいて盛り上がりましたね♪

 

 

ベビーマッサージでは、心地よい音楽が流れている中で、部屋の中もポカポカ。。。

ついつい私が眠くなってくるという空間がっ(笑)

 

 

赤ちゃんたちも泣いてできない~なんていう子もなく、動きのある赤ちゃんはママが必死に追っかけてできる態勢で移動しながらマッサージでいい運動でしたね。

 

 

マッサージ後は、もう眠くて眠くてたまらない赤ちゃんたち。

おっぱい飲んでグッスリ寝ちゃう子もいましたね♪

 

 

ベビマ後のこんなときどうしてる?の質問タイムでは、一人の質問に対してみんながひとことずつ自分はどうしてるのかをシェアしあったり、またいつもと違う交流となりました。

 

 

今回出た「こんなときどうしてる?」は・・・

 

・夜、こどもが寝ているときにオムツ交換してますか?

 オムツがパンパンになって気になる、漏れちゃうときがあるので、寝ているときにオムツ替えすると、そのあと目がパッチリになっちゃって寝なくて^^;

 

 

・離乳食を1週間分まとめて作っておくんですが、白身魚を使うメニューがいつも一緒でレパートリー増やしたいんですが・・・

 

 

・まだおすわりができない時期に離乳食をあげるときって、みんなどうやってあげてますか?

 椅子とかバンボとかどれを買えばいいのか、高いから悩んじゃって。

 

 

などなど、今日もたくさんの質問が出ました!

 

 

 

わからないこと、気になることが聞ける

場所がある、人がいる

そんな支援センターにぜひ遊びに来てね♪

 

 

お教室参加者のご感想は、また後程。。。

 

 

 

次回は、12/5(月)です。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

アンジュへのお問い合わせ、お申込みはこちらから