こんにちはニコニコ

梅雨真っ只中、こんな時期でも結構時間の長いお散歩が行けてる我が家です
(雨がやむのをみはからって大慌てでお散歩に連れ出しております!)

あんじゅ姉さん晴れ女だからかな照れ
ありがたや〜おねがい

そして、写真撮ってた日は何故か涼しかったので、あんじゅ&ロルフはエアコン部屋で過ごさず、扇風機前でまったりのんびり中〜






そして

前々から気になってた床をシニア犬仕様に強化しようと思います!

写真を見てわかると思いますが、ワンコが滑らないようにマットを敷いているのですが、実はあんじゅ姉さんが急に脚回りが震えだし、普段歩けてた所を怖がるようになってしまったので、とにかく慌てて応急処置?的な感じで床マットを置いたので、インテリアセンスも何も、そして掃除がし辛いのですわ滝汗

今はあんじゅ姉さんの脚の震えは治まってます、多分薬の副作用かな…と。




ロルフのお尻の後ろに敷いているマットが、とにかく換毛期にはエライことになるんです毛玉が大玉になるんですわ笑い泣き


掃除機かけて、床のコロコロかけて、手でも取る作業、とにかくお掃除に時間がかかるわりに綺麗にならないゲッソリ

潔癖じゃないし、テキトーな人間なんですが、テキトー人間が気になるくらいに毛玉がボコボコ出来るのよねガーン

なので

ワンコにとって歩きやすい、滑らない、夏場暑くない、お掃除がし易いマットを敷くことにしましたニコニコ




ちなみに今の廊下はこんなんです





今の玄関はこんなの





大慌てで滑らない対策した感じがわかりますニヤリ




ホームセンターで滑らないマットを購入しました!
1つ3,500円




プチリフォーム開始〜

敷くだけだけどねウインク







カーペット風のマットを剥がして、新しいのを敷きました






廊下へと続きますニコニコ

茶色の滑らないマットは1つ3,000円

  


玄関はこんな感じ〜





これで滑らずに玄関までたどり着けます!





ちなみにロルフがもたれている家具の引き出しの取っ手部分がいくつか無いんだけど、これはロルフが子犬時代に噛んで破壊しました〜





未だに気にせず使っている我が家ですてへぺろ

これも思い出だわねニヤニヤ