こんにちは照れ

いよいよ暑くなってきたあんじゅ&ロルフ地方です
そろそろエアコンに頼るか…


ハスキーズには嫌な季節ですチュー


しかし、換毛期がまだ始まらない我が家のハスキーズ
サムガリアンハスキーだからなのか?ニヒヒ

換毛期前にシャンプーするのもなんだかな…
ママ的には換毛期が始まってから、シャンプーして一気に毛を落としたい!
だって、ハスキーの換毛期て凄いもんね〜
シベリアンハスキーを飼ってる人には分かってもらえるかな(笑)


しかし、時間と体力のある時にシャンプーしときますか(笑)


あんじゅ姉さんは皮膚の真菌炎症がいっこうに完治せずで、最初は飲み薬頼りで服用を続けてたんだけど、効果があらわれたのは最初の時期だけかな。
なんだか、気のせいかもしれないんだけど、薬を飲ませると後ろ足が震えてる。
副作用なのか…?
薬を飲んでも効果が出ないのだったら…
と、一旦はストップさせました。
そのかわり、こまめにシャンプーして、毎日シャンプータオルで拭いて、ブラッシングして、の体制に切り替えてみました。
シャンプー効果はしっかりとでてるね。
シャンプー後は皮膚の赤みがとれるし、かゆさもマシみたい。

 
あんじゅ姉さん
のそのそと浴室へ移動しましたニコニコ



なんだか、ため息が聞こえてきそうな後ろ姿ですキョロキョロ




あんじゅ「ママ、覚悟決めたからやるなら早くしてくれる?」

ハイ!急いでママシャンプーしますね真顔




終わった後の嬉しそうな笑顔飛び出すハート

可愛いラブ

今月25日で12歳になるあんじゅ姉さん

若見え〜おねがい


ママシャンお疲れ様でした照れ