だいぶ、ブログサボってました。。。


とにも書くにも、毎日が慌ただしい、夏休みだった。


今年度から、スタートした朝活も来年度以降もしっかり確立してやれそう。


成長の夏にしよう。と題して取り組んできた夏。


各カテゴリー、さまざまな経験や体験をする事で


成長出来たんじゃないかな?


そもそも成長って、、、?笑


ってとこになるが、、、


自分的には、


心の部分が大半を占めると思う。


技術的なとこや、理解力、判断力とかもあるけど、


サッカーに対して、無我夢中に取り組む姿こそが一番じゃないかな?


試合で活躍したり、失敗したり、出れたり、出れなかったり、様々な心情の中で、自分の現在の立ち位置を真摯に受け入れて、どう前向きに取り組んでいけるか?


しっかり自分自身に矢印を向けられるか!


人のせいにしてないか?


言い訳してないか?


愚痴をこぼしてないか?


まずは、自分としっかり向き合う事が大事やし、



それが出来た人が次のステップの成長にいけると思う。


これから先も良いこともあれば、悪いこともあり、


様々な体験、経験の中で人として成長していく。


どんな逆境になっても、


明るく、元気に、前向きに、自分自身としっかり向き合いながら、様々な壁を乗り越えていってもらいたい。


いよいよ、2学期。


よし。


頑張っていきましょう。