昨日、フジパンカップ中止の連絡がきた。


状況が状況なだけに致し方ない。


部分はある。


そんな中でも、少しでも大会が出来るように色々な方達が意見して、色んな可能性を探りながら、準備してきてくれた事に感謝致します。


中止にする。


中止にしない。


どちらが正解か、どちらが間違いか?


は自分自身も分からない。


もちろん、子供達の安全を第一に考えるべき。


じゃー何もかも、何もせずに、諦めていいか?


ってなればそういう訳でもなく、こーいう状況でも何か出来ないか?


どうにか出来ないか?


そう、試行錯誤しながら、答えを少しでも見つけていくことが、すごく大事だと思う。


今はダメでも、そういう姿勢が今後必ず、いい方向に向かう。


自分自身が何かできる訳じゃないが、やれる事は出来る範囲で、全力で協力していきたい。


6年生まだ、終わりじゃないぞ!


『諦めたらそこで試合終了ですよ』

って安西先生も言ってる。


諦めない!