緒方 瀧太


全日を前に、骨折という、大怪我をしてしまった。


本人は相当悔しいだろう。


新チーム始まる時に、バーモントカップ、全日優勝

という、目標を掲げてただけに、この大会に懸ける思いは強かった。


そんな、アンジョイの4代目キャプテン。


今は出たいという気持ちをグッと堪えて、ベンチから誰よりも声を出して、もっとこーしたほうがいいとか、いいプレーにはナイス!と大きな声で、チームを盛り上げてくれてる。


また、練習中にもリフティング等うまく出来ない、後輩に声かけしてくれて、


怪我した事は本当に残念だが、それ以上に人として、

成長してると思う。


キャプテンとして、今出来る事を考え、行動してる。


ピッチに立つ子達はそういった、思いに応えられているだろうか?


本当に、自分の力を全力でだしきれてるだろうか?


ちょっと俺から怒られたくらいで、不貞腐れてないだろうか?


特に6年生には大会を前に今一度考えてもらいたい。


技術的な部分は急激に成長はしない。


試合中の声だったり、切り替えの速さだったり、そーいった部分は意識で変われる。


仲間を信じて、自分を信じて、


そして、出たくても出れない仲間のために、



チームとしての調子も悪くはない。


あとは、最後に自分を出し切る。覚悟を持つ事だ。


そーたをピッチに立たせてあげれるように、、、


掴み取ろう。