予選リーグ

vs太陽国分 0対3 負


vsあおば 0対2 負


フレンドリー

vs本名 勝


3年生、2年生で参加してきました。


結果は、、、

残念でしたが、子供達の成長を感じ取れる大会になりました。


強くなる事はもちろん大事。


でも、そこに重点を置きすぎるのは、違うと思う。


サッカーの本質を見抜き、何が楽しいのか?


どういうプレーが面白いのか?



しっかり伝えて、成長していく事がこの年代は、もっと大事だと思う。


結果は自然と後々、ついてくる。


まずは、サッカーを大好きになる事!


そーいう部分が練習でも、表情でも少しずつ出てきてる


次は好きなサッカーで負けてしまい、じゃーどうすればいいか?


考えながら、成長していきましょう!


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。