なんか、昨日ニュースで、めちゃくちゃ年配の人がノーベル賞を獲ってた。


頭悪い、俺からしたら、無縁の話しだが、


なんか、温暖化について?気候変動について?

めちゃくちゃ研究されたらしい。


そこで言ってたのが、『私の研究は好奇心から始まってる』なんて素敵な言葉。


好奇心かー。


サッカーに置いても、子供達には好奇心を持ってもらいたい。


不思議に思うこと。


なんでだろうと思うこと。


このフレーズどういう意味なんだろう。


とか、色々興味を持ってもらい、そこに対して、自分で探求して、身につけてもらえれば最高だな。


今は便利な世の中。


タブレット等があるから、すぐ色々調べられる。


興味を持つこと、学習すること、そして、チャレンジすること。


繰り返していけば、絶対成長する。


まずは、疑問に思うことから始めてみよう。