帳尻合わせ② | つぶやいて 一夜一会

つぶやいて 一夜一会

ぼやいて、ひと言。ひとりごちては、ふた言。今日を無事に終える感謝を想いつも、溜めてはおけないアレやコレ。この夜は、この世。ご縁あっての一期一会。一夜かぎりと読み捨てくだされ。人よ・人へ。

えと・・・・・・・

何か、知らない内に
文字数の制約がきつくなったようで。

画像フォルダへのダウンサイジングと言い
ますますアメブロ復帰への道が
遠のくぢゃないのさぁ~

           **

【12月30日】
本日のノルマも、ほぼ予定通り終了。
疲れたぜ~ あとは忘年会へ、迎えのクルマを待つだけ。
(幹事が下戸って、出来すぎw)

年末仕事1

さ、あちこちの旅行会社から送って来た
ツアーのパンフでも見て待つとするか。

ひと足お先にポン酒を傾けつつ・・・(酔)

          **

【12月31日】
例年より早く昼イチにはしめ縄飾りを玄関に掲げて、
予定した掃除も先ほど完了。

年末仕事5

室内各所からようやくクリスマスの
デコ類も片付けた。

年末仕事2

キャンドル類がなくなった玄関カウンターには、
嫁が暗くなってから正月用の花を生けるだろう。

おいらも、せっかくなので
干支にちなんで階段の窓辺に
ダーラナの馬を置いてみた。

年末仕事4

正月は、1日くらいは
家族でどこかに出かけるつもりだったが。

引越ししたばかりの長男が、
実はまだ旧アパートに寝泊りしていて、
最終のゴミ出しその他の都合で3日には帰京すると言う。

一昨夜、ぢゃ2日に京都かなと提案すると
「混んでるんじゃない?」と返されたので、
いっそ伊勢はどうだ!と言えば
「酔っ払ってるね」とスルーされた。

年末仕事3

ところがプランを決めかねていた昨日、
嫁の親戚に訃報あり。
何と、明日の元旦に通夜、あさって葬儀と初七日と言う。
(八事は2日から稼動してるんだ!?)

こりゃ、お出かけどころか、正月2日間は
嫁抜きで飯を賄わないといけなくなった。

(歩いて行けるすき家かサイゼリア、それともスタバかな?)

           **

というわけで想定外の迎春。
今日からしばらくFBはお休みモードです。

図らずも正月は時間が取れそうなので、
年内に果たせなかったFBからの流用など
「いれろむあ2013年まとめ」などと銘打って
トライしてみようかとも(出来心で)思ったりもするのですが・・・

(来年のことを言って鬼さんに笑われるのは
このカウントダウン・モードのド年末でも有効なのか?)

フィンランド土産4

で、最後のFB投稿が午後4時くらい。
そのあと、ホームコースへ出て今年ラスト・ラン。

帰宅後、適当に3rd BEERやポン酒をあおりつつ
夕飯のお呼び出しに階下のダイニングへ上がって
家族が見ていたテレビ番組を見るともなしに見つつ
これまたポン酒数杯と、ついでに南米産ワインなど
お、イケルねぇ~などと独りごちていたら、
何とナントのボクシングのタイトルマッチ!

間違いなく、井岡クンの圧勝~!!!
と、思いきや、いや~最終ラウンドまで
ハラハラ・ドキドキ!!!!!!!!!!
おかげで、何度ポン酒をあおったことやら。

(うぃーっ)


           **

てな感じで、最後まで締まらぬままでしたが・・・・

とまれ、お世話になった皆さん、

今年はありがとうございました。

どうぞよい年をお迎えくださいな。


事故現場2