made in Japan の価値 | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは!

Anjo Hearts 事務局の二村です。




随分とご無沙汰してしまいました。

前回からの更新の間に、実は東京ビックサイトで開催された「第4回販促EXPO」に出展いたしました。



アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ


このイベントの小間の大きさは、通常の展示会の2倍が基本。

当然、出展料も2倍!

というわけで、まだまだ駆け出しのAnjo Hearts としては半分のコンパクトブースにて申し込んだわけです。

*出展料は半額でした(笑)



正直、お客様が集まるのか?という不安もありましたが、

当日は実に多くのお客様が僕らのブースに来てくださり、本当に嬉しく感じました。

用意した2000部のパンフレットは2日でなくなってしまい、

急遽、ビッグサイトさんのビジネスコーナーでコピーを取ってしのぎました。

事務局としては、東京を甘く見たという汚点がのこりましたが(笑)

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ



今回の展示会は「販促EXPO」というくらいですから

SP商材の見本市、というところがメインです。




販促品というと、どうしてもmade in China が当たり前になっていて

純国産というだけで驚かれました。




価格だけでなく、ものづくりの発想・情熱・工夫によってmade in Japanの誇りを取り戻す!

が僕らテーマでした。




日本のものづくりって、本当はもっと素敵なものなんだと思います。

SONYさんのウォークマンが世界的な製品になったのが良い例です。




あったらいいな、がカタチになって、

ワクワク感を常に持っているのが日本のものづくり。




決して価格だけで海外製品と比較されるものではないと信じています。




今回は海外製品が大半のなか、僕らは純国産で勝負しました。

地域活性化のために始めた事業なのですから当たり前ですが、、、(笑)




ブースに来てくださった方は、僕らの活動を笑顔で聞いてくれました。

本当はmade in Japanが良い!のだと思います。




価格が言い訳になってしまうようでは、

ものづくりに人生を捧げた日本の先輩エンジニアに怒られてしまいますね。




価格だけでない、思わず笑顔になれるものづくり。

僕らは居酒屋で日夜、商品開発会議を行いながら、

日本のものづくりをもっと面白くしたいと、真剣に考えています。




365歩のその先へ!

では、また。


AnjoHearts公式HP http://www.anjohearts.jp

きゃぷらもHP http://caplamo.anjohearts.jp

キャップアートパネルHP http://capart.anjohearts.jp


アンジョウハーツプロジェクトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス