YKK AP 引き違い戸錠の交換・・・・・WEST ディンプル鍵タイプ | 防犯対策・鍵の開錠は鍵屋 とみちゃんにまかせろ!24時間営業:電話0120-85-1056

YKK AP 引き違い戸錠の交換・・・・・WEST ディンプル鍵タイプ

交換は即日対応のロック&セキュリティーYOU安城店まで

 

携帯からもOK→  0120-85-1056

            0566-97-1056

 

ホームページは↓をクリックしてね!

 

ランキングのクリックお願いします。(^O^)!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

玄関引き戸の鍵が開かなくなったとの事で依頼があり

 

 

 

 

行ってきました~ 玄関は YKK AP の シリーズはれん樹

 

外してきた鍵です。(赤丸の部分が壊れています)

   ↓

 

 

 

 

片側戸先にシリンダーと真ん中召し合わせの所にもシリンダーがあり

 

 

 

 

もう片側は室内錠になっているタイプです。

 

 

 

 

今回調子が悪い原因は真ん中の召し合わせ錠の内側と外側の両方とも悪かったので

 

 

 

 

両方とも交換する事にしました・・・・・・・でもちょっと問題で通常部品だと3点セットの

 

 

 

 

全交換・・・・・・・・かなり高額です・・・・・・・

 

 

 

 

そして次に考えるのは

 

 

 

 

戸先錠の外側と召し合わせ錠の外側のセット部品と召し合わせの内側部品の交換

 

 

 

 

これも少々高いです・・・・・・・・

 

 

 

 

今回は戸先錠は壊れていない・・・・・・・だとすると真ん中の外側部品と内側の部品だけを

 

 

 

 

交換すればいいかな?・・・・・・・そして真ん中が新しい鍵になるので既存の戸先側の鍵を

 

 

 

 

新しい鍵で使えるようピンの組み換えをすればOK

 

 

 

 

新しい鍵だけで両方とも使えるようにします。(写ってる鍵は店のサンプル鍵です)

 

 

 

 

どうして壊れたのか原因が知りたくてばらしてみたら

 

 

 

鍵を動作する歯車の途中が折れていました~

 

 

 

 

どうして歯車が折れたのかと推測すると

 

 

 

まず内側の安全装置の部分が調子悪くなり

 

 

 

鍵を動作するのがかたくなり歯車に負担がかかって破損したんじゃないかな?

 

 

 

 

って思います。(勝手な妄想かも・・・・・)

 

 

 

 

この症状の場合、鍵が抜ける位置だと部品が出っぱなしになる為

 

 

 

 

ドアが開かなくなります。 

 

 

 

交換は即日対応のロック&セキュリティーYOU安城店まで

 

携帯からもOK→  0120-85-1056

            0566-97-1056

 

ホームページは↓をクリックしてね!

 

ランキングのクリックお願いします。(^O^)!

 

人気ブログランキングへ

 

 

出張エリア

岡崎市、安城市、刈谷市、知立市、西尾市、豊田市、半田市、碧南市、高浜市、大府市、阿久比町、一色町、幸田町、東郷町、武豊町、知多市、美浜町、みよし市、東海市、常滑市、豊明市、東浦町、南知多町、名古屋市、蒲郡市、その他地域、ご相談下さい。