声 | 安城エンジェルズ

安城エンジェルズ

愛知県安城市で活動する小学生女子ソフトボールクラブチーム「安城エンジェルズ」の公式ブログです♪

昨日降った雨も
今日は午後から
練習だったので
問題なし照れ


今日は、久しぶりに
6年生と練習しました爆笑


一緒にキャッチボール🥎アップアップアップ


トスバッティングは
テンポ良いアップアップアップ


そして、昨年卒団した
先輩✨が来てくれましたアップアップアップ
カッコイイ照れ





明日は、大会前最後の
練習試合です🥎

緊張しないでね!
全力プレー見せてね!
声...出してね!

今日もあまり出ていなかったようなショボーン


声って何の為に出すのかな?


例えば、

ファーストに
投げて欲しい時、
ファーストの子が呼ぶ声
『ハイハイ‼︎ココ‼︎ココ‼︎』

セカンドの子が
フライを捕る声
『ハイハイ‼︎オーライ‼︎』

ショートの子が
ピッチャーを励ます声
『ドンマイ‼︎大丈夫、大丈夫‼︎』

サードの子が
キャッチャーに
『ナイスストップ‼︎』

外野の子が
ランナーが走った時に
『走った‼︎』

キャッチャーが
声かけ
『1アウトランナーなし
捕ったらファーストね』


ベンチからの
励ましの声✨


声をかけ合うと
気分も上がるアップアップアップ
プレーにも繋がるキラキラ



明日の練習試合は
皆んなの声が
たくさん聞こえますように照れ