ケアマネ実務研修5日目 | バヤシのハナシ♪〜共働き、5人家族〜

バヤシのハナシ♪〜共働き、5人家族〜

幸せをいっぱい、楽しい毎日を過ごしたい♡

家族のこと、
仕事のこと、
そのほかいろいろ…♡

仕事は看護師です!
子ども3人、長女次女は看護学生、長男はまだまだかわいい小学生(*^^*)

昨年12月、ケアマネ試験に合格、いよいよ本格的に集合研修が始まりました!!

本当は2月に行われる予定だった研修、コロナで延期になっていたんです。やっと、やっと!研修が再開され、楽しみ半分、大丈夫かな?と不安半分で参加しました。

延期となって、その間は勉強から離れていたので、不安も大きかったのですが、新しいことをたくさん吸収できた2日間でしたので、とても新鮮でしたウインク4人グループで、いろんな意見を出し合えて、本当に学び多い時間でした!!

インテーク、アセスメント面接、ニーズ抽出、プラン作成…

もう2日間、頭の中フル回転で、本当に疲れました、難しかったです。

思考のクセとか、すごい感じました、看護師って問題解決思考なので、福祉の世界ではダメなんですね、反省真顔

ケアマネってすごい!と心から思いました、世の中のケアマネさんお疲れさまです看板持ち

わたしも、いつかケアマネとしてデビューするかもしれないし、最終日の9月21日までしっかり頑張ろうと思います!!

それにしても遠い!電車で1時間、最寄り駅から坂道を20分上る!!歩いただけなのに筋肉痛〜ガーン


また来月も頑張ろうニコニコ


素敵な日々になりますように〜