【本音】夫、彼氏、男性との関係が上手くいかない時は“大切なことに気づくタイミング“ | 〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

喧嘩さえできずに我慢してた夫婦関係→本音で話せて大切にされていると実感できる関係に"パートナーシップ×本音で繋がるコミュニケーション" 心理学×管理栄養士
 
・13年間のダイエット依存からの解放・女性性否定→14年間の生理不順が28日周期ピッタリに 大阪×7歳息子

 

 

 

最近、私のことをよく知っている

カウンセラーさんが言ってくれた。

 


最近、いろんな人と関わるけど

アンジーのような夫婦、中々いないよ。って。

 

アンジーが諦めなかったからだよね?

すごい、って、言ってもらえて。

 

 

私はドM気質があるので

まだまだ!もっともっと!と

なかなか自分の当たり前を認めれらないのだけれど


その言葉を言われて、初めて

「私の夫婦って

そこらへんの夫婦より絶対仲いいと思う」

ってなんとなく感じていたものが確信に変わった

 

 

もちろん、今後はどうなるかわからないけどね。

お互い代わり続けるから、その変化から

また離婚するとか言い出すかもだし。笑

 




 


恋愛やパートナーシップと向き合うことは
自分の人生と向き合うことそのもの
 

 

 

過去の親子関係で

やりきれなかったことを学びなおす。

 

そして

痛い所を突きつけれらる。

 

自分の過去の傷を感じさせられる。

 

自分の受け入れれてない部分を

相手が見せつけてくる、めっちゃ不快。

 

 

パートナーは鏡である、

って言葉、あなたは認められますか??

(同じ人間、というわけではない)

 

 

私も昔は思ってた。

こんなやつが私の鏡とかまじで無理!って。

(口悪い)

 

夫をめっちゃ否定していた。

 

 

でも、何度も何度も夫から感じられる

不快な感情と向き合うたびに

気付かされるんですよ、いやでも。

 

 

いつも、この人は私のあらゆる部分を

私に見せつけてくる鏡のような人だな、と。

 

 

だから、私は夫を通して

自分のいい部分も

まだ自分の認められていない部分を

感じとっています。

 

 

 

夫に否定された??

 

違う、あなたが自分で自分のその部分を否定しているから

 

 

夫が私のことを認めてくれない

 

違うよ、あなたがあなたを全然認めてあげてないの

 

 

夫が私を大切にしてくれない

 

あなたは、本気で自分を大切にできているの?

 

 

夫が私のやりたい事を止めてくる

 

違う違う、あなたがまだ迷ってるから

その迷いを言ってくれているだけ

 

 

 

ね、恐ろしいよね。笑

 


クリック

 👇

 

 


なんで


いつもいつも


自分ではなくて 


誰かに幸せにしてもらおうとしてるの?




なんで


あなたの幸せは


あなた次第じゃなくて


相手次第なの??

 

本当にそのままでいいの??






 


突然ですが

私は恋愛がめちゃくちゃ苦手でした。

多分、今もそんなに得意じゃない
 


今はわからないけど

今の夫と結婚して約9年。

 

夫との関係だって

結婚してから激変して

そこから4年間ぐらいは苦しさ満載だった。

 

もう、たくさん人の力を借りて向き合った。

 

 

 

しかもね

書くのに勇気がいるけど

私が初めて2年も続いた恋愛の相手は大学の時の不倫相手でした。

(不快に思った人は私のblogは合わないかもしれませんので

読まないほうがいいと思います)

 

 

それまでに何度か好きな人と付き合ったり

彼氏がいたこともあったけど

なんか、、、しんどくて続かなかったんですよね。

 

 

全然続かないから、大学生なのに

恋愛に置いていろんなことに未経験な自分にすごく焦りを感じていました。

“早く誰かと付き合って、色々経験しないと!って。“

 

 

 

それでも、好きな人と付き合えても

付き合った瞬間から

自分がいい子ちゃんになりすぎて

自分じゃなくなってしまい振られるか。笑

(当時は気づいてなかったけど)

 

 

好きな人がいて

その人からアプローチされても

相手が好意を持ったと感じた瞬間に冷める。

みたいなことも何度かやってしまったようにも感じます。

 

 

 

今になってわかるのが

 

不倫相手だと恋愛が続いたり

好きな人が近づいてきた時に急に嫌に感じたり

好きな人と付き合った瞬間いい子ちゃんになりすぎて振られたり

するのは相手と心の距離が近くなるのがめちゃくちゃ怖かったから。

そして、全く素の自分に自信がなかった。

 

 

 

これは全部、過去の家庭環境、

親子関係からきているのですが

 

 

他にもいろんな理由があるけど

相手と心の距離が近づきすぎると

ものすごく怖さを感じるんですよね、反射的に。

 

 

めちゃくちゃ簡単に書いてみると

父にされていたように

相手にコントロールされる、自分を抑え付けられる怖さ

自分を否定される怖さが付きまとう、みたいな。、

 

 

 

ただ、これがその怖さ

と分かればいいのですが

 

実際は、拒否反応だったり

嫌い、という気持ちが出てきたりする。(本当は好きなのに、恐怖から)

 

ちなみにこれを親密感の恐れ、と

言ったりもします。

 

 

 

 

あとは、自分の価値のなさから

不倫相手だと、私はフリーなので

相手より少し有利な立場になれる、という意識から心に余裕ができたり

相手と心理的距離を近づけすぎなくていい、というメリットが隠れていたり。。

 

何か自分が優位に立てる条件がある時だけ付き合える。そうじゃないと、対等になれないから。

 

だって、自分なんてその程度の女だし、って

 

 

しかも

これって心の無意識の部分で感じているとかだから普通に過ごしてたらわからない部分です。

 

私もずっと自分に自信ある、って

思って生きてきてましたもん。

最初は気づいてもよく分かってなかったし。

 

 

 

 

こんな心理状態だったから

今の夫と結婚してからも

 

最初の頃は我慢の連続だった。

我慢してることすら気づいてなかった。

 

 

極端に言うと

私には価値ないし、自信もないから

これぐらいしないと、嫌われる。

という感じかな?

 

 

相手を変えても

結局はいつもいつも顔を出す

自分の無価値感や自信のなさ

 

 

だって、自分の気持ちや在り方

無意識は全く変わっていないから

現実も同じことを繰り返す。

 

 

 

でも、よくあるのが

 

みんな、諦めるんですよね。

 

こんなものだよね、って

これ以上望んではいけないよね?って

夫婦ってこんなもんだよね?って

 

 

 

諦めてしまう一つの要因が

今を変えていく

考え方や方法がわからないから、っていうのも大きくあると思います。

 

 

 

そして知れば変わるかもなのに

 

そうゆう、物質ではない

知識や経験にお金を払うことの

すごさ、を知らないのもあると思います。

 

ブロックがある。

なんかいけないことのように感じる。

 

 

物はいつか無くなるけど

知識や経験は一生自分の中に残る。

ただ、この凄さを体感する経験が少ないだけ。


服やカバンは何万と当たり前に払えても、わかりやすくカタチに見えないものには何故か払えない....

 

 

でも、もちろん

人によって価値観が違うので

これが正解なわけじゃないけどね!

 

 

 

そして、ここに通づるのが

 

自分ができることを探さずに

ずっと人のせいにして

人の悪口ばっかり言ってる人がいるけど

 

人に言うって言うことは

自分にも無自覚にそうゆうダメ出しをしている、ってこと。

気づかない間に自分の心は傷ついている。

自信がないから、人の悪口言って補っているだけ。

 

 

それで、幸せなら全然いいけど

本当にそれを望んでいるのかな??

って感じます。

 

 

 

 

と。。

 

今日は色々はっきり。

私の書きたいように書きましたが

 

 

私が今回この下のグループLINEをやるのには

こういったように自分が

悩みに悩んだ経験のある分野であること

もっと学んでみたい!と

素直に感じた分野だからこそ、です。

 

 


なので


・夫婦関係、恋愛で不満を抱えている

・人間関係でいつも何か悩んでいる

・もっと自由に生きたいのに、

 毎日がなんか知らないけど

 苦しく感じる時がある

・何かにいつも縛られいる気がする

・パートナーともっと仲良く深く繋がりたい

・もっと楽に生きたい

・自分を今より好きになりたい ...etc

 

という方はぜひ、お待ちしています^^

 

 

5月9日までの募集中!

ワンコインの特別モニター様募集中!

女性性開花🌸“わたし“を輝かせるための

21日間LINEグループに関して

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定!3つの特典をプレゼント中

無料公式LINEにご登録して頂いた方に

 

👉どんな自分にも⭕️が出せて

自分を好きになれる!オンライン講座🎥!

 

👉🎁聞くだけて

どんな自分も受け入れて好きになれる

✨音声+ワークシート💎を

 

無料でプレゼント🎁しています!

 

無料公式LINEより

ご登録してお待ちください✨

↓」

Click👇

 友だち追加

 

IDは「 @hum3259b 」⭐️@を忘れずに🙆🏻‍♀️ 

 

※2クリックで登録できて解除もできます。

※個人情報も全くこちらからはわからないので

ご安心ください🌞

 
 

 

 

看板持ちこのブログを

友達に教えたい!

他の人にも見せたい!などあれば

どんどんシェアや

リブログお待ちしています!

 

 

 

自分軸で理想の未来を叶えていくために

根っこから掘り下げてアプローチするセッション

👇こちら

 

 

 


 

 

◉不定期1日カフェを開催した様子 2022


 

 

 過去開催したお茶会の様子

 

 

 

 

無料公式LINEのご登録はこちら 👉 https://lin.ee/EdfZY0L IDは「 @hum3259b 」⭐️@を忘れずに🙆🏻‍♀️ ※2クリックで登録できて解除もできます。 ※個人情報も全くこちらからはわからないので ご安心ください🌞
無料公式LINEのご登録はこちら 👉 https://lin.ee/EdfZY0L IDは「 @hum3259b 」⭐️@を忘れずに🙆🏻‍♀️ ※2クリックで登録できて解除もできます。 ※個人情報も全くこちらからはわからないので ご安心ください🌞