葛藤の末、日曜の朝に息子をたくしておひとり様じかん。 | 〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

喧嘩さえできずに我慢してた夫婦関係→本音で話せて大切にされていると実感できる関係に"パートナーシップ×本音で繋がるコミュニケーション" 心理学×管理栄養士
 
・13年間のダイエット依存からの解放・女性性否定→14年間の生理不順が28日周期ピッタリに 大阪×7歳息子

 

 

 
 

心理学×栄養学

心の栄養学

コーチYOKOです。

 


おはようございます🌞



ありがたいことに

1時間半ぐらいだけだけど


日曜の朝から

お一人で夫に6歳息子を頼んで

モーニングおひとり様タイムを

頂いています☺️



その貴重な時間に

ブログを書いてるのは

理由があって


今日、夫は仕事の日なのと


実はこの土日は

息子のために

私との2人の時間をとる。

と約束してたんですね。



最近、わたしも忙しく

息子と2人の時間がいつもより減ったのか


息子は家族と、ではなく

私と2人がいい!と何度も言ってきて😅



夫といたら

私と夫が喋るから


息子は嫉妬するみたいで....


もっと僕にかまってよ!!っとなる。笑


かまってちゃん

甘えたさんの6歳ぼくちゃんです。





昨日も息子の希望を色々叶えて

お茶しよう、と言われてスタバに。



彼氏なの、、?笑

とツッコミいれたくなるぐらいの

わたし大好き息子ちゃんですが




そうこう色々あり


この土日は

息子に捧げる!と決めてたのですが



わたしも忙しかったので

おひとり様時間が足りなくて....

心に余裕がなくなってきたのを感じた結果。



今、カフェにいます。



が!



正直迷いました。

くるか、こないか。



あー、日曜は

息子のために

時間とるって約束してたのに

朝から少しといえど

私の時間とるのもなー、、って。


ちょっと罪悪感があって。


夫も少しでも朝は仕事行く前に

私と家族といたいかもなー、

みたいな相手の気持ちも考えたり。笑



だから

自分の頭がツッコミいれたよね。

「ちょっとぐらい我慢しろよ」って。





でも、これも細かく

またYouTubeかブログですんごく

書きたいのですが!!!!



私、十分

めっちゃ息子のために

頑張ってるわ!!!!っと


自分で自分の

息子への頑張りを前より

認められるようになってきたんですよね



自分では気づいてなかったけど

想像以上に息子への頑張りを認められず

まだまだ全然だ、なんてダメな母親だ、、

ってなってました🫠🫠)



そしたら

うん、行ってこよ!

全然大丈夫!!


私だってめっちゃすでに

頑張ってる!!!


って思えて

受け入れれたら



罪悪感はもちろん

ゼロにはなってはないけど


それを抱えながら

行ってきまーす!と

これました😁



夫と息子は普通に

「いってらっしゃーい!」って。笑

(帰ってきても、おかえりー。って普通)



この自分の時間をとることで


このあと息子にも

笑顔で接する事もできる。

息子だけに集中しやすくなるし


その方がいいよね、とも思ったのも

一つある。




そして、


わたしが

息子への頑張りを

認められるようになったのは



私がお母さん、

母の頑張りや私への努力

思いやりや、愛を

今まで見えてないところや

感じ取れてなかった部分を

新たに受け取れるようになったからです。



お母さん

わたし


で、ずっと受け入れれない部分を

この2日間、自分で向き合った事で

受け取れるようになったら


息子


との関係での間に感じるものが

変わったんですよね。


それも、めちゃくちゃ大きかった。



これは、

またちゃんと書きたいか

話したいので

シェアしますね!!!






母として、1人の人間として

夫とパートナーとして、男女として

仕事をする私


色んな役割がある



まだまだ

息子との関わりや

仕事と私と家庭とかのバランスって

すんごく迷うし


これからも

色々環境や状況も変わるから

悩む事もあるし、葛藤するかもだけど



そのたびに

試行錯誤していこう、と思います。



今のところはもう少し

メリハリつけて


息子のための時間はじかん!と

息子の願いを叶える時間!と

決めて関わる時と


私の事を優先させてもらう時間とを

決めて


やっていこうかなー?と

思ってます。



ちょっと今までは

メリハリなさすぎたな、と。反省。



私を優先しすぎても

息子を優先しすぎても

バランスおかしくなるので


その加減はこれからも様子見ですね〜



もちろん、夫との時間も

家族との時間も大切にしながら。



目の前の人を大切にしたい、

と思いながら


目の前の人を大切にする、って

結果、自分も満たされることになるのだけれど


やっぱり考えさせられるところだな〜

っとまだまだ思います。笑

 


もちろん、

私は私の人生を生きながら!がら大前提ですがね!



では、良い日曜日を!


ps..,

よし!息子のために苦手なゲームセンターの

コインゲームがんばるぞー!笑




 
 
 
無意識に背負ってる荷物を下ろして軽くなる!
自分の人生を生きるためのセッション
👇こちら
 
 
 

セッションや

その他のサービスはこちらでも

ご案内しています。

 

無料で登録できて

登録も解除もワンクリックで可能ですので

お気軽にどぞ! 

 

 

Click👇

 友だち追加

 

 

 

 

 

看板持ちこのブログを

友達に教えたい!

他の人にも見せたい!などあれば

どんどんシェアや

リブログお待ちしています!

 

 

 

 
 
 
 
 

▽心のしくみを知って

自分の人生を生きれるようになる無料メルマガはこちら▽

 

 

 

 


 

 

◉不定期1日カフェを開催した様子 2022


 

 

 

 

過去開催したお茶会の様子