「今よりもっと満たされたい」心から満たされる“本当の意味“とは? | 〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

喧嘩さえできずに我慢してた夫婦関係→本音で話せて大切にされていると実感できる関係に"パートナーシップ×本音で繋がるコミュニケーション" 心理学×管理栄養士
 
・13年間のダイエット依存からの解放・女性性否定→14年間の生理不順が28日周期ピッタリに 大阪×7歳息子

 

 

 

もっと満たされたい。
もっと幸せを感じたい。
 
と願うことありませんか?
 

 

こんにちは、心の栄養学YOKOです。

 

 
 
私も思っていたし、今もよく思います。
 
 
これは多くの人にとって
人生における一生の課題なんじゃないか、と
感じているほどに。
 
 
 
だから、
昨日の高畑さんのインスタグラムの投稿に
「毎日しあわせ」と書かれているのをみて
 
素直に良いな、と感じました^^
 
その投稿はこちら

 

うん、素敵。

 

 

 

 

 

ちなみに......!

 

あなたにとって

満たされる、幸せ、とは

 

どんなイメージですか?

 

 

 

悩みがない状態?

寂しいと感じない状態?

いつも安心に包まれる状態?

 

 

 

 

 

その答えって人それぞれ違うと思うのですが

 

 

この考え方していたら

満たされたり、幸せ、とは

ほど遠くなってしまうよ。

 

という考え方がありまして

 

 

それが、、、

 

 

人生から

 

悩み、モヤモヤ、

苦しいと思うこと

満たされない感覚

 

ネガティブな感情や感覚を

ゼロにしようと、

無くそうとすること

 

 

私自身何度も求めてきましたが←

それって余計に苦しくなります。

 

 

 

だって、いつだって

人生にはそういったネガティブなものは

セットだから。

 

 

そのネガティブな悩みを消そうとするのではなくて

 

 

自分の中の一部、パーツの一つとして

 

受け入れてあげること

存在することを許してあげること

 

 

そして、

緒にその存在と進んでいくことを許可すること。

 

 

手を繋いで、共に未来を進むこと。

 

 

それもずっと。

 

 

 

今より、幸せになっても

必ず、またそのステージで

 

そのとき、その時の悩みが生まれる。

モヤモヤが生まれる。

 

 

だからこそ、排除しようとすればするほど

逆に苦しみが生まれます。

 

だって、なくならないもん。

 

 

そして

後は、悩みをなくすことが

本当の目的ではないですよね?

 

 

例えば、楽になりたい

悩みから解放されたい、とあったときに

 

その先求めているのは

 

自分の人生を生きたい。とか

やりたい、と思ったことをやれる自分になる、とか

 

 

 

だから本来の目的からずれるから

 

悩みを解消するだけに注目していたら

どんどん苦しくなるんですよ。

 

 

 

 

そして

ポジティブ、ネガティブを感じること

それが生きる、ということだから。

 

 

 

ワンピースの映画をみた方はいますかね?

 

 

 

この話もそういったようなことを教えてくれる映画だと感じています。

 

 

悩みや辛さ、苦しみ、を

排除した世界を望んでいても

 

本当の意味でそれを求めていない。

ということを。

 

 

この世界が喜びだけになると

本当の意味で喜びを感じれなくなる。

 

 

 

 

といっても

 

 

苦しい、悩みから抜け出したいほど

救われたい!!と思うことってありますよね。

 

私も何度もあったし、今もたまーにある。

 

 

 

それも全然良い、当たり前。

本当に苦しい時は、やっぱり未来を描いている暇なんてない。

 

 

 

 

ただ、今日は

これを読んでいるみなさんに

伝えたいのは

 

 

ネガティブな悩みや

モヤモヤを感じていたとしても

幸せであっていい。ということ。

 

 

それも含め、

その存在を自分の中に

受け入れた時から

幸せだと感じれる、ということです

 

 

 

そう、だから

 

私もこれから先

 

悩みを抱えながら、

モヤモヤしながら

満たされない、と

時々思う自分も受け入れながら

一緒に進んでいく。

 

 

それが私だから。

 

それが生きる、

ということだから。

 

それが心だから。

 

 

※悩みを無視する、悩みを感じない、

ということではないのと

いつも毎日悩みだらけの人生で良い、

心地よさより、悩むことの方が多い人生で

幸せ、というわけではないので

でお気をつけください^^

 

 

 

 

 

 
 
最後に自分にこの言葉をかけてあげてみてください。
 
自分の内側に浸透するのをイメージしながら。
 
優しく、自分の中に小さな自分がいる、と思いながら
内側の小さな自分に声をかけてあげてみてください。
 

 

    

今この瞬間から

 

ありのままの

今、現時点の自分の人生でも

満足すること、満たされることを

自分に許可します。

 

 

 

そう、今この瞬間から

 

まだ理想の自分になれてなかったとしても

悩みが解決せずに悩んでいる自分だったとしても

 

 

私は私の人生に

今の私自身に満足すること

満たされることを許可します。

 

 

そう、

今の自分であっても

 

幸せになること
心から満たされてもいい、
 
ってことを知っておいてください。
 
 
満たされてしまったら
 
もう、何も目指さなくなるんじゃないか、
怠けてしまって努力できないんじゃないか、
 
って思うかも知れませんが
 
 
そんなことは絶対ありません。
 
 
 
満たされるからこそ
 
心の底からエネルギーが湧いてきて
自分を自分で幸せにするために
行動できるようになる。
 
 
満たされているからこそ
たどり着ける場所がある
そう感じています。
 
 
 
 
 
それでも何かモヤモヤが晴れない
もっと自分の人生を生きたい!
悩みを紐解きたい!と感じた方は
こちらのセッションをご利用ください。
 
 
無意識に背負ってる荷物を下ろして軽くなる!
自分の人生を生きるためのセッション
👇こちら
 
 
 

セッションや

その他のサービスはこちらでも

ご案内しています。

 

無料で登録できて

登録も解除もワンクリックで可能ですので

お気軽にどぞ! 

 

 

Click👇

 友だち追加

 

 

 

 

 

看板持ちこのブログを

友達に教えたい!

他の人にも見せたい!などあれば

どんどんシェアや

リブログお待ちしています!

 

 

 

 
 
 
 
 

▽心のしくみを知って

自分の人生を生きれるようになる無料メルマガはこちら▽

 

 

 

 


 

 

◉不定期1日カフェを開催した様子 2022


 

 

 

 

過去開催したお茶会の様子