ドリップコーヒーの淹れ方学んできた(大阪) | 〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

喧嘩さえできずに我慢してた夫婦関係→本音で話せて大切にされていると実感できる関係に"パートナーシップ×本音で繋がるコミュニケーション" 心理学×管理栄養士
 
・13年間のダイエット依存からの解放・女性性否定→14年間の生理不順が28日周期ピッタリに 大阪×7歳息子

 
 
 /
3月22日(火)に1日カフェ開催しますっ!
と、もう逃げれないようにここに宣言しときます。笑 (最後にお願いあります)
  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、
初めてドリップコーヒー☕️の淹れ方を
学んできました^^
 
今回学んだのは、普通に毎日コーヒードリップで淹れてるし、コーヒー屋さんで話聞いたり、動画見たりして淹れてたけど一度は学んでちゃんとコーヒー淹れてみたいな、とずっと思ってたから。
 
 
そしたら
「淹れ方学びたいな〜どこで学べるんだろう?」
って思った次の日に仲良い友達から
「陽子、ここ行ったことある?」ってLINEが届いたカフェを見て「やば!ここめっちゃ良い!」とピンときて学ばせて頂いたのが、今日のカフェ。笑

 

 

 
ものすごくマニアックで深くて
コーヒーをどこまでも愛して、大切にしているのが伝わる方々でした。
 
「好きってことは24時間コーヒーの事をどこまで考えれるか?だよ」って
仕事へのプライドと本気でコーヒーと向き合ってるお2人なんだな、と感じさせられたし。

 

3人の写真は🤳「撮るのうまいからまかせて!」って言われて撮ってもらったらメインがおかしなことになりました(〃ω〃)
 
 
 
バリスタの方
「陽子さん、コーヒーはね、
(味を?)引き出しすぎても、引き出さなすぎてもダメなんだよ、バランスがすごく大事」
 
私「人とおんなじですね!」
 
バリスタの方
「色んな味を試していくと、自分の中でこの味が好き!っていうのがわかってくるの。少しでもそこからズレるとわかるの。」
 
ーーー
 
一つ質問して答えてもらうたびに
「あー、ダメだ。深すぎる。こんな些細な淹れ方の違いで味変わるの?!」って私は震えてましたw
 
どーしよ、むず過ぎたかも、、😂
って思ってたけど
 
💁🏻‍♂️「そんな浅い事知ってもおもしろくないでしょ?深く知ってこそおもしろいから!」
 
って言われて、確かに一度ここまでコーヒーの深くて繊細な話を聞くのと聞かないとでは受け取る器が変わってくるんだろうな、、。って感じなら(心はやべーー、むずーって叫んでたけど^^)
 
3月に開催するカフェでは私が練習とことんして淹れるか、私よりコーヒー淹れるから探して
その人に頼むか!まだ迷ってますが 
(コーヒー淹れるの大好き!手伝いたい!って方もお声がけください〜)
 
出す食べ物は2品とかに絞ってわたしの好みマックスにしようかな?って思ってます^^
 

 

 

なので、もしよかったら
「しゃーないなー!カフェ行ったるやん!」って人が1人でもいたらきてくれたら嬉しいです😁!
 
すでに行くよ!って言ってくださってる方ありがとうございます!!🥲
 
 
 
 
ただ、助けてほしいことが一点。
 
実はまだ場所決まってません😂大阪でお勧めの場所ある方は教えて頂けたらめちゃ助かります!
🙇🏻‍♀️本気困ってます🥲
 
今のところお勧め教えてくださった方々はめちゃくちゃ感謝です!
 
個別でもよいのでメッセージまってます🤩
 
 
宣言とhelpメッセージ終わり。

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
この記事が少しでもいいな!
と思った方、誰かにも見てほしいな!
と感じた方はシェア大歓迎です!!!
 
 
 
 
 
LINEでは
表では書かないこともよく書きます。

無料登録できるので登録してくださいね❤️

 

 

無料で受け取れる!

LINE@

 

・何かお知らせあればLINEから優先的にご案内します。

 

・ブログの更新情報などを

 

 

を自由にお送りしますので

お気軽にご登録ください。

 

※解除もワンクリックでできますので^^

 

友だち追加

http://nav.cx/fp7zADP

 

 

 

 

 

チャンネル登録もお待ちしています!