素人、カンパーニュを焼く。 | Tarry Tarry

素人、カンパーニュを焼く。

今月のパン教室は「カンパーニュ」。

ど素人がお教室3回目にしてカンパーニュを焼けるとは!

うれしかったです。



わたしはまじめで、習ったパンは次の月までには焼く!を掲げて一応実行しています。


ところが今回は・・・、次の教室がもう来週!

次を習っちゃうと、なんかこのパンを焼けなそうな気がしたので

なぜか材料もあったしさっそく焼いてみました。


ぼろっ。。。


またもやスペルト小麦だの、全粒粉のBread 粉だの、

レシピとは違う粉で果敢にチャレンジしたのですが。。。。


ぎりぎりカンパーニュっぽく・・・・見えますか?




お教室でもすごいヘタだったクープ(切れ目)は、



イニシャルになっちゃったあへへ


先生ご自慢のするどくキレるナイフでさえ、ねっとりさせた私のこと。

菜切り包丁じゃうまくいくわけないですね。



でも、今日はパンの見てくれより、

こんなに気軽にパンを焼けてる自分が嬉しかったです。



お次はフォッカチャ。

どろどろ、べとべとらしいけど、楽しみです。