ラベンダーティ | Tarry Tarry

ラベンダーティ

アメリカの高級紅茶専門店、Harney & Sons のお店へ行ってきました。


一流ホテルや、Dean & Delucaなどの高級食材店で売られているお茶ですが、

お店はマンハッタンから100マイル北(2時間ドライブ)にあるMillertonという小さい村にあります。



以前、ライのデリでこの紅茶屋さんのことを知ってから気になっていました。

アメリカブランドの紅茶ってちょっと珍しいですよね。


お店は、テイスティングルームと売り場、ティールームがあります。

わたしは売り場で気になったラベンダーティを試飲させてもらいました。


蒸らしている間も他のお茶を出してくれたりして、とってもいい雰囲気のお店です。



Wedding Brend とかいうお茶もあったので、結婚を控えてる知人に一つと、

自分用にはこのラベンダーティを買ってみました。




夏っぽいしさっそく淹れてみることに。

5分弱蒸らすとこんなにきれいな色になります。


ラベンダーの香りたっぷりで、ミントティのような感じがある爽やかな風味。

アールグレイに少し足したりするのもいいそうです。




Millerton、小さい田舎町なのに、グラマシーの有名なカフェ・71 Irvington Place のお店があったりして

ちょっとだけかわいい村でした。

が、きのうはシャレにならない雷雨になってしまって全然見て回れなかったので

いつかまたリベンジしないといけません。