公園で癒される@Irvington | Tarry Tarry

公園で癒される@Irvington

タリータウンの隣町Irvington(アービントン)。

映画「スリーピーホロー」の原作の著者ワシントン・アービングの家(Sunnyside )があり、

彼の名前にちなんで町もアービントンと名づけられたそうです。


午前中なーんにも予定がなかったので、ここにある川沿いのとっておきの公園へいってきました。





超のどか。


軽くヨガしてみたり、本を読んだり、おやつを食べたり。(一人ですが。)


いつかこの贅沢な時間がすごくすごく懐かしくなるんだろうなー・・・・・


ほんとに静かで、ハチの飛ぶ音だけが聞こえてくるほど。

深呼吸したら身体の中からイヤなものがす~っと消えていくような感じです。

(消したいものどっさり抱えてるからネ)



アービントンは昔から住む人たちが静か(で優雅)な暮らしを送っている小さな街。




駅から伸びるメインストリートには、

デリ、カフェ、お花屋さん、床屋さん・・といった、この町の人に必要なお店しかありません。

特別楽しい町ではないけれど、子供が一人でアイスを買いに歩いていたり、

みんなが挨拶し合っていたりして、とっても平和です。



この公園、パークパーミッション(許可証?)必須と書かれてあるのが大いに気になるけど・・・・

チェックされたことないし、いつ行っても静かでのんびりできるので

追い出されるまで、静かに通い続けたいと思っております。