毎度のマクロビ教室 | Tarry Tarry

毎度のマクロビ教室

今回は先生の得意とするところのスイーツ編♪

フルーツのコブラー、ミニタルト、抹茶プリン、アイスクリーム・・・・

卵・バター・牛乳を使わなくてもこんなに美味しいなんて!

もちろん卵・バター・牛乳の味はしないけど、代替のものを食べてるという感覚は全くありません。


今日もまた色んな調味料や食材の知識が増えて、実りの多いお教室でした☆



ちょっぴり驚いたことに、知人の目にしか触れていないと思っていたこのブログの存在を

知ってくれてる方が今日お会いした方の中にいらっしゃいました!


彼女の検索キーワード的にはとっても物足りない内容だったと申し訳なく思いつつ・・・

話題に上ったアボカドの成長ぶりを(また調子にのって)載せちゃいます。



植え替えたプランター(小)はわずか一週間で物足りない大きさになってしまい、

先日友人に指摘されて、大きいプランターに変えました。


こんなに木っぽくなっていますよ。




マンハッタンで生活されている方には想像がしづらいかもしれないNY郊外の暮らし。


今日は電車を降りて花を摘んで帰りました。



そんな感じにのどかです。




タリータウンのこと、

タリータウンなんだからアンティークのお店のこと。

もうちょっと地元のことも書いてみようと思ったのでありました。

(タリータウン、日本人いないしね涙