Broadway@Bryant Park | Tarry Tarry

Broadway@Bryant Park

7月~8月の半ばまで、毎週木曜日のお昼に

ブロードウェイの主だったミュージカルのフリーコンサートが

ブライアントパークで開催されています。


昨日は大好きなオペラ座の怪人の出番だったので、猛暑の中でかけてきました。

こんな感じ。

真昼だしとっても暑いです。

夕方にやればいいのにね、と友達と話してましたが、

夜のショーとかぶっちゃ意味がないのでこの時間になるんだな、と今思いました。


これは暑くても近くに行かないと、周りの人の声とかもうるさいので

聞こえづらいときもあります。

(後ろはね)


どれも衣装とかは着ないで、出演も2軍かしら?という感じではありましたが、

オペラ座とかはさすがの歌唱力だったし、マンマ・ミーアは大勢のダンサーが踊ったりして

やっぱり楽しかったです♪


そしてこの日のハイライトは・・・

彼。

in the heights という、ワシントンハイツを舞台にした今注目のミュージカルの

作詞作曲 兼 主演までされている Lin-Manuel Miranda (リン・マニュエル・ミランダ)さん!


コンサートでは他の人が歌ってましたが、チラリと出てきたときには大歓声が上がりました。


コンサート終了後、サインや写真撮影に快く応えている姿をみて

わたしたちもじりじり・ごりごり接近。


最後はしっかり一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。


in the heights

リン・マニュエルさんのために観にいっちゃおうかな。


(フリーイベントってやっぱり宣伝効果があるんですね)