日帰り遠足2 -モントークからNYへ- | Tarry Tarry

日帰り遠足2 -モントークからNYへ-

お昼を食べた後は灯台へ。



ほそ~く、急な階段を一列に。



灯台の上から見える景色は、何もありませんでした。

はるか向こうにNYの街があるなんてね。


足がつる、膝が笑ってる、などと言いながら急階段を降り、

資料館でちょっと歴史の勉強をし、

お土産を買い、


だれかの希望で 石拾い。

自分にはない楽しみ方。

いろんな人に出会えて幸せです。



モントークの石ころで、我が家のリビングもちょっと夏仕様になりました。




さて、夕方5時。帰路につきました。


一人が下調べをしてくれていた有名なクラムチャウダー屋さんで途中停車。



お昼のパン屋さん同様、あーでもない、こーでもないと店頭で悩みに悩みまくる私たち。

5人の大人が迷ってる前で、メモとえんぴつを持って注文を待ってるお兄さん。


ようやく意見がまとまりました。



「クラムチャウダー1つ。プリーズ。」 


お兄さん、即行えんぴつとメモ置いてました。 (ごめんなさ~い)



スプーンだけはしっかり5本もらって、いそいそと車に乗り込みお店をあとにしました。




イーストハンプトンで郵便局に寄り、みんなでスープを分け合って大笑いして

NYの先っぽへの旅はおわりました。





こんなにキレイな夕陽に一同ご満悦。

雨天決行、賭けてみてよかったね!


お天気、みんな、交通状態、今回もすべてに感謝の旅でした。







このこが一番頑張ったかな!? お疲れ様。