よこりりしゃす?? | Tarry Tarry

よこりりしゃす??

きのうは、先月のピクニックで知り合いになった方のお宅へお邪魔し・・・・


スイーツのフルコース!!!



ル・コルドンブルーで勉強されたこともある方で、ケーキ屋さん顔負けのケーキのオンパレード。

素敵でした~~~



写真がものすごく悪いですが

アミューズは洋梨のケーキとアイスクリーム

お次はラズベリーとクリームチーズのケーキ、



メインは、お誕生日が目前のお友達にバースデーケーキのサプライズ!

(チョコレートとアプリコットのケーキ。)

こんな風に一緒にお祝いできて私まで幸せ。(なにもしてないけど)


最後は、塩キャラメルのクッキーやくまちゃんフィナンシェでゆっくりお茶。


かわいい彼女が作るお菓子はどれもキュート。

日本人ならではの繊細な味で、ひさしぶりに「これがケーキだ!」と思い出させてもらいました。


極上スイーツだけでなく、テーブルセッティングもとても贅沢で、
アラビアのアンティークカップや

名前の頭文字が入ったクリストフのカトラリ。

彼女のこだわりがたっぷり感じられました。


イーストリバーを眺めながら、楽しい会話と美味しいお菓子。

あっという間に時間が過ぎていきました。




ヨコリリシャスさん、素敵な時間をありがとう♪♪




それにしても、出会う人、出会う人、日本人って本当に多才!

マーサ・スチュアート、日本じゃ絶対やっていけないよね。

お料理、お菓子作り、インテリア・・・みんな普通にマーサです。




いつかわたしもこんな素敵におもてなしができるようになりたいな。