3連休は・・・ | Tarry Tarry

3連休は・・・

ゴルフに始まりゴルフに終わりました。


初日は友人に誘っていただいてリッチなプライベートコース。(ありがとうございました)

2日目は いつかゴルフを一緒にしたアメリカ人から薦められたコース Silo Ridge  へ。

3日目は 初日の友人と、もはやホームベースになりつつある Mohansic  へ。



2日目の Silo Ridge  お奨めです!(一日目のも超お奨めだけどプライベートだからね・・)

westchesterから1時間半くらいも北上するので近くはないですが、

カントリークラブの美しさで、山々にも囲まれて景色は最高です。

いつもと一味違う雰囲気でゴルフをしたいときには是非ここへ。







週末にゴルフ場が空いていることってまずないのですが、

田舎ということもあるのかこの日は久しぶりに2人だけで回れて、

しかも後半は後ろに誰も人がいなかったので

写真とりまくり、スイングのビデオとりまくり、さすがに木登りは出来なかったけど

二人でのんびりゆっくり、ご褒美のような時間でした。


おまけにいつも「四葉ありそーだよなぁ」と思いながら

立ち止まる時間がないのであきらめていた四葉探しも敢行!

やっぱりあるんだ♪

アメリカ初の四葉のクローバー。


いいことありますように。



ゴルフ場は動物たちもたっくさんいます。

このこ、すごくよくみるんだけど。プレーリードッグかな。

近くに行くと、ものすごく急いで自分の穴へ逃げていきます。


やっと撮れた野うさぎの写真。

リスよりちょっと大きいくらいのコもいて、すごくかわいいです。


このほかにも鹿、ターキー、ふくろうなどなど、

田舎に行かなくても(Bronxのゴルフ場でも)見ることができますよ。



夕方、子供向けのゴルフのレッスンがはじまりました。
子供の頃からこんな風に気軽にゴルフができて、

自然や動物を普通に体験できて・・・・

やっぱりアメリカって生活楽そうだなー(って思うのは日本人だからかな)




そんなこんなで、腕なんか恥ずかしいくらい真茶色。


何度となく鏡を見直すけど・・・間違いなく顔も茶系ですがーん