こんにちは海老です。

先日行われたドットコム中津川ff戦に参加した模様を日記程度に纏めておきます。


相変わらず大会では写真を撮っていないのでほぼ文章になってしまいますが、ご理解ください。


それでは、


9/11

曇り→晴れ

水質やや濁り


当日のコンディションはあまり宜しくなく、8月の濁りを引きずっている印象。

魚は駐車場側の流れについており、手前の残存魚は力無く浮いている。

予選時に3回放流が入るものの、各釣り座ではロースコアな決着が殆どで1匹を絞り出す釣りを要求された日。


予選1戦目

釣り座は噴水の前

vsYさん

放流から2戦後の試合で、かなり厳しい20分間になった。


前半

まともに魚を追ってもどうしようも無い状況だったため、プチモカss、ウッサで手前と沖を交互にトレースし事故的に釣る作戦。

開始5分ほどでウッサで1匹キャッチ、プチモカはバイトが出るものの浅過ぎて掛からず。

そのまま沈黙し

1-0で折り返し

1リード


後半

自分も対戦相手の方もノーバイト、横に追わせるのはかなり厳しかった印象。

前半で獲った一本がそのままゲームポイントに…1-0で勝利。


予選2戦目

vs D社なSさん

釣り座はアウト寄り

放流ラウンド


前半

ドーナHF1.7から

中津は重たいスプーンだと釣り遅れる経験があるため、普段より少し板厚の薄い物を選択。

少ないながら放流魚をテンポ良くキャッチ。

この日はセカンドから魚のレンジが上がったため、ノアjr1.2、フォルテ09を竿を立てて引き追加。


4-1で折り返し

3リード


後半

サーヴァントスピア1.1から

前半お相手が伸び悩んでいた為、スプーンの取りこぼしを狙う。早々に一本追加し、反応が消えた為クランクへ移行。マイクロシケイダーで当たりが出るものの追加できず。


5-1で勝ち



予選3戦目

釣り座は最上流

放流ラウンド

vs Tさん


前半

前回の放流ラウンドを参考にドーナから

しかし、魚の速度が遅過ぎて合わずノアs1.4に変更。うまく掛けられず迷走。セカンドからノアjrでどうにかキャッチ。


1-3で折り返し

2ビハインド


後半

スプーンを見切り

クランクへマイクロシケイダーで二本追加しスコアが並ぶものの、最後に一本リードされて終了。


3-4

負け


予選4戦目

釣り座は最上流

※この時点でスコアがせっており、僕が勝てば予選を通過、引き分け以下だとMさんが予選を通過という激アツな展開。


vs D社のMさん


前半

横を捨て、デカミッツでトップから。

開始5分ほどで一本先制し、残り五分で一本返される。

1-1で折り返し


後半

魚のレンジが少し下がった為、ミニシケイダーsから、早々に当たりが出たため押し切る事を選択。3本追加するもお相手もキャッチしスコアが並び続ける。最終的に残り数分で一本掛けるもネット際で魚が消える。

4-4引き分けで終了。


これで勝ち点12点が2人

自分の勝ち点は9で予選落ち。


トラウマになる魚のバラし方をしてしまい

かなり精神に響く試合でした。

全体で見ると悪くは無い試合運びでしたが、こう言う展開でのバラしは全てを水の泡にしてしまいますね。


他のグループでは2勝でもボーダーに乗っていた様なので、これまた悔しい。

後半2試合をもっと丁寧に、慎重に。


今週は再び金太郎カップです。

切り替えて行きます。