今宵のどうかしてる「波紋」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

映画「波紋」公式サイト 5月26日(金)公開!

 

ビミョーに全員ヤバかった

 

「波紋」

 

脚本と監督が荻上直子

「かもめ食堂」の女性監督

なにがあったんや、テイストが違い過ぎるw

 

えっと、原発事故の少しあと

庭で水撒きしてた旦那が突然消えて

家には妻、息子、旦那の父(寝たきりだが嫁の乳揉んでくる

残された妻はお水w高額で売る新興宗教を拠り所にして

スーパーでパート

 

何かに縋りたい気持ちは誰にでもある

だからってお水ならどこでも買えるマジ卍

お水飲んで治る病気、脱水ぐらいじゃないの?いやマジで

 

 

ある日突然失踪した夫が帰ってきて

オヤジに線香あげさせてくれ、勝手にいついちゃう

宗教にいれあげる母が嫌で遠くで就職した一人息子は

聾唖の年上女性を連れて帰ってきて

 

「せっかく」「やっと」

1人になれて自分の世話と庭の枯山水手入れして

静かに暮してたのに

 

出戻りクソ旦那は俺癌なんだオヤジの遺産あるだろう

保険がきかない新薬試したいから金が要る

知るかヴォケ

 

就職して独立した息子は黙って女連れて帰ってきて

「彼女東京初めてだから近くでいいから観光連れていって」

クソが・・・母ちゃんは便利屋じゃない

 

四面楚歌

母とは妻とは家族とは、水とは宗教とは

 

嫌な話でしょ、ところがどっこいほどほど嫌な話

最期笑ってしもうた。テーマは水

主人公も水の如く流されやすい(アヒャ

 

特別面白くもないけど、金返せ怒る程つまらなくもない

 

「かもめ食堂」のもたいまさこポジション

「波紋」は木野はなだった

メガネのおばさん大好きか

 

 

 

 

てか旭川のJKつり橋から落としたニュースとんでもないね

21ちゃいで無期懲役なりそうじゃん

ただの殺人じゃないよね脅して金とろうとした

車で連れ回し、コンビニで逃げたのをもっかい捕まえ満貫じゃん

強殺?言葉遣いが気に入らないと初対面のJK殺すのか、石器時代か

 

 

都内でもバスの中で人刺されちゃうし

え?貸し切り職場までの送迎バスなの?じゃあいいか、ってならないよ

家でやれ!刺すんじゃない勘弁してよ

 

 

 

おあとがよろしいようで♡