本日の「コーマック・マッカーシー」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

 

 

 

血と暴力の国』|感想・レビュー - 読書メーター

 

コーマック・マッカーシーの

「血と暴力の国」再読したの

 

そんな古い本じゃない、コーマック去年まで生きてたし

こりがね不思議な話で

純文学と哲学と暴力を同じ鍋でコトコト煮込んでる

なんで一緒にしたし、と思えど

村上龍とか村上春樹もそうじゃん。いるんだよファンがw

 

文章が読みにくいけど、それに耐えることに意味がある

自分頑張って読んでる、きゅんとしちゃう(ブフォ

 

何度も読むとだんだん意味がわかってきて

オツなの。ダメな人は全くダメな例のアレ

 

Amazon.co.jp: ノー・カントリー・フォー・オールド・メン (ハヤカワepi文庫 マ 1-6 epi108) : コーマック・マッカーシー,  黒原 敏行: 本

 

ベトナム帰還兵が砂漠で狩猟中

偶然車と撃たれた人を発見

どうやら麻薬の取引中お互い撃ちあって全員死んでる

大金が入ったバッグがあったのでネコババ

ネコババした金だがこれで幸せになれるかも

とりあえずボーっとした妻は実家に隠れてろ

 

発信機が金の入ったカバンに入ってて

サイコ野郎の殺し屋、ネコババ犯、地元保安官の

三つ巴逃亡劇

 

 

タイトル違うけど、同じ話

翻訳者が違うとテイストぐっと変わることもある

気になる、、、気になる~~

買ってもいいけど別の欲しい本がおよそ3000円(高っ

うーんうーん

 

 

映画にもなってる

監督はコーエン兄弟(性転換前の作品)

ノーカントリー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

真中がレジェンドサイコヒットマン

シガー

すっごい量の受賞してるの、アカデミー賞4部門でしょ

 

どりどり

BBC主催の「21世紀の偉大な映画」10位・・・これが?

 

やる気があれば延々こねくりまわせるけど

市民ケーンの薔薇のつぼみみたいに(プフッ

Amazon.co.jp: アントンシガー

シガーのフィギュア、10万近い誰が買うんだ

 

 

映画も原作もブツッと終わるの

待てコラこれで終わり?って感じで終っちゃう

そっからが大変。深読みしたい

なんとか理解したい人々が右往左往

 

 

それほどかは疑問

もっと他の不思議な話で悩みたい

どうも五十路、コーエンきょうだいの映画

そこまで好きじゃないみたい。正直マトリックスどうでもいい

 

 

 

おあとがよろしいようで♡