本日のどうかしてる「シルヴィー引退」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

えっえ~?

 

昨日日本ダービー3着になった

シンエンペラー号

凱旋門賞いくの?

 

 

シンエンペラーは外国で生まれた馬

どりどり

全兄がフランスダービー馬&凱旋門賞馬

よっしゃいってらっしゃい

 

てかシルヴァーソニック引退、社台で乗馬とな

生まれ故郷で乗馬、悪くない

種牡馬入りは無理か。寂しくなるわ

 

 

ん?

 

 

ブラック・レイン Black Rain : 映画!That' s Entertainment

これね、リドリースコット監督の

「ブラックレイン」

食肉処理場の松田優作なんだけど

ナイフにずっと手を添えてるの

柄を握り込んでもないし

 

手はなんなん、手皿じゃないし

ナイフの握り方もこれでいいの?

フェンシングじゃないんだから

 

気になる、それこそ何十年もw 

 

 

こんな流派が実はある

映える

うーん???

 

映える、可能性高いけど映えてる?カッコイイかな

むむーん

 

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 : 作品情報 - 映画.com

 

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

 

岡田准一が挌闘デザイン

 

木村文乃が椅子に座ってる安藤忠信に太もも使って

スタンディング三角締め

 

岡田准一ができるっていうならできるんだろう

座った人でも三角極められるんだ、新鮮~

 

 

実写ファブルなら2より1の方が好きかも

2はVFXすっげーってなってちょと気が散る

 

映画の内容どうでもよくて、ひたすらひらぱー兄さん師範の

格闘技が見たいだけw

動きが猛烈に早いから速度落して格闘シーン見てんの

 

ザ・ファブル2で印象に残ったのは森の中で

平手さんを助けるためスカートの裾ひっつかんで

後ろにひかせるシーン。あ、なるほど!

明鏡止水で松本薫とやってた例のアレ

 

相手の胴着つかむ時下の指3本でがっちり布をフック

親指人差し指は胴着掴んでる下の指3本に被せるように

これだと握力不足の人もがっつり引手かけられるマジ卍

 

 

スカートの裾下の指で巻き込んでひとねじり

握って親指上から被せてんの

ただ引っ張るだけじゃない、そこが技術なのよ

 

五十路も夫が生きてる頃にお稽古通ってたの

女一人で寝たきりの人間動かせなくてw

夫が五十路以外の人を極端に嫌がって看護師さんの手

借りれなくてw なんのための入院だよ・・・

 

うんうん考えて、せやっ武道習いに行こう☆彡キュッピーン

ホントに道場通って非力な女でも寝てる男を動かす方法

教わってたのww せつねえ

 

 

今ならね、冷静だから

「そこは介護の学校逝け」なんだけど(ブフォw

 

効果あったわよ、夫が骨と皮とはいえ重いのに

1人でベッドから車椅子にうつせるようになったもん

 

あの時に

「自分が格闘技オタク何十年もやってた意味、コレだった」

思ったけど違った

 

ひらぱー師範マニアになるための準備期間(ギャハハ

 

 

え?岡田准一の歌?知らん興味ない

 

 

おあとがよろしいようで♡