今宵もどうかしてる「東京クライシス」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけど

 

毎年楽しみにしてるの

バナナマン日村の食欲大解放

 

 

 

信じられないぐらい食うのよ

よく180キロにならないな、逆にスゴイ

 

 

 

ん?

 

東京クライシス 内閣府企画官・文月祐美 | 安生正 |本 | 通販 | Amazon さん

 

安生正の

「東京クライシス」

 

巨大台風で首都崩壊、荒川氾濫、巨大竜巻、帰宅困難者の山

立ち向かうのは女性官僚文月

 

旦那は消防団員、ガチの水際オブ水際で頑張ってるし

愛する我が子も守らねば

とにかく頑張る文月、手に汗握るわよ~

 

安生正はゼネコン勤務で京都大学の院卒

リアリティありすぎ問題マジ卍

 

息を吸うのも忘れる程、圧巻の表現力

好き、安生正大好き

 

「ともぐい」での緊張感を解きたかったのに

なんでディザスター小説プロの安生正選んだし(ブッフォw

 

いいんDEATH、好きなんDEATH

 

 

首都決壊 内閣府災害担当・文月祐美の通販/安生正 祥伝社文庫 - 紙の本:honto本の通販ストア さん

 

わ~い新刊出た~

あれ?あれれ?

「東京クライシス」の改題やないかい(ブフォ

あっぶね、文月シリーズ新作でたのかと

同じ本をまた買うところだった

 

 

ネットフリックスでやってる「刑事フォルスト」

 

場所が変わると標高何メートルって出るのよ

そんなことされたら迷子になるけど地図が好きな

五十路、じっとしてられない

 

 

ところで「標高」と「海抜」なにが違うの?

違うけど普通に同じような意味で使ってる

こまけえことは置いといて

 

 

ケンミンショーで観たけど長野県民は

自分の家が標高何メートルか常識として知ってたし

山の民はそういうものなのか、ピンとこないがいいことだ(多分

 

ここがオモロイ!「秘密のケンミンSHOW」 【長野県】パンがパンパン!標高をすぐ言える!山の民、長野県民の山への愛 - 読みテレ|読んで楽しいテレビの話 さん

肝心のドラマはポーランドのことに夢中で

まだ1話しか見終っていない(ブッフォw

 

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡