今宵もどうかしてる「2も面白い問題」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

2も面白い

 

 

 

 

ゴシックなミステリー

大好きか

うん  てへっ 薔薇の名前も大好き~

リュック・ベッソン監督のオリジナル脚本「クリムゾンリバー2 黙示録の天使たち」

 

 

今回もドイツ国境と近い場所が舞台(多分

出てくるのよ世界史好きは知ってるマジノ線要塞が!

美しき廃墟こと税金の無駄遣い

ドイツ軍の奇襲を防げなかった要塞が

第7篇 マジノ線と大西洋の壁

すげえんだってマジノ戦

こんなに掘ったり建てたりしたのに・・・

なんの役にも立たなかった(ブッフォ

防壁、万里の長城ぐらい巨大じゃないと意味ないのかも

 

 

五十路ね、クリムゾンリバー2観ると必ずお爺ちゃんが正露丸信者

お腹下しても便秘でも発熱でも、とにかく正露丸飲んでたの思い出しちゃう

 

お爺ちゃん軍人で戦争いってっから

北多摩薬剤師会 おくすり博物館 軍隊と薬、征露丸 さん

 

昔は「征服」「露西亜」「丸」で征露丸

漢字が変わってんの、穏便な方に

 

だがスピリッツは残ってる

正露丸」の由来となった「あの国」とは? | M&A Online - M&Aをもっと身近に。 さん

ラッパのマーク(ブッフォw

こり軍隊ラッパの名残りだよね

それがいいか悪いかわからんが

兵隊さんのおなかを守ったのは事実

 

 

五十路子供のころから病弱でお腹すぐ壊して

正露丸飲めば治る、お爺ちゃんのグイグイがホント嫌だった

なぜお年寄りは嫌いだっていってるのに押し付けるのか・・・

 

井村屋のアイスバーとかさ・・・美味しいんでしょうけど

五十路は餡子が大嫌いだって言ってるのにムキー!

夏になると思い出してどんよりする(ブフォ

 

お爺ちゃん、正露丸と仁丹の匂いするから

あんまり好きじゃない。ごめんって~~~

鼻だけはいいんDEATHくんかくんか

 

クリムゾンリバー2の話どこいった

2も観た人なら急な正露丸の話の意味、多分通じる(フヒッ

 

 

リュック・ベッソンのアクション映画大好物

トランスポーター : 作品情報 - 映画.com さん

 

暇でどうしようもない時は

「トランスポーター」か「ジェイソン・ボーン」シリーズ

観てる。頭使う必要ないからちょうどいいんだよね

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡