本日の激推し「ホスピめし みんなのごはん」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

ハローレディ

 

 

あちゅいのかしら日差し怖くてお外に出れない(弱

 

静かなるマイブーム、kindleの読み放題でおススメされた

「ホスピめし みんなのごはん」

 

 

いい、すんごく良かったマジ卍

 

空目して「ホスピスめし」だと思って

へーホスピス、緩和ケア病棟で最後の晩餐的な

シリアスなお話なんかな、どりどり

 

 

違いましたなの、地域密着型、病床数ちょと多めの

ホスピタルのめし(病院食モノ)でしたなのw

 

 

ヒロインの管理栄養士麦子さん(29ちゃい独身実家は定食屋)

総合病院設定だからいろんな病気の患者さん

各種年代の患者さんが出てくるから誰が読んでも

フィットすると思う

 

 

あとね、病院食まずいなんて言えなくなる

昔は知らんが病院食そんなマズくねえし

好き嫌い、アレルギー対応してくれるし

プロが考え抜いたメニュー、上げ膳据え膳ありがたい

いただきますって気になる、多分

 

 

読んでて思った、「転ばぬ先の杖漫画!」

さらっと読んでおけば自分が病に臥せった時

子供がむっくむく太って将来成人病になるかも

老いた親が倒れたら、とかいろんなパターン出てくるから

すんごく勉強になる

 

 

 

予習大事じゃろがいフンスw

 

 

病状、生活環境などから何を食べればいいのか

何を食べてはいけないのか、栄養指導シーンで軽く学べるの

1単位のアレ、80キロカロリーを1単位として

年齢や身長体重病状から一日何単位、何キロカロリーまで

食べていいのか、ちゃんと分かるようになってるマジ卍

 

 

パンダ通信vol.53 of 株式会社ジャパンファーマシー 調剤薬局

 

食品交換表は、80kcalを1単位として食品グループごとに一日の摂取単位数が定められていて、その割合を守ることが、カロリー制限だけでなくバランスのよい食事となります。  | 教育, 食品, カロリー制限

 

 

1単位80キロカロリー。ご飯なら小さ目お茶碗に半分

ロースハム1枚で1単位ちょいオーバー

毎朝バターたっぷしのトースト1枚(2単位以上

ハム2枚卵1つのハムエッグ(2単位以上

 

 

洋食の朝食は簡単にオーバーカロリーする(怯

 

健康的にダイエットしたい人、栄養学軽く学びたい人に

お勧めDEATH

 

 

 

シン・五十路は万年ダイエッター、一度も太ったことない

痩せ形の実母が50前に突然糖尿病になって入院してのう

遺伝的な要素もあるし、でぶだったし血糖値スパイク出てたし

単位にはやたら詳しい。みっちみちに勉強したからな(ブフォ

 

 

あんま役に立ってないけど。病的食欲不振に陥って

1年経たず30キロ以上痩せてしもた。XLサイズだったのに

Sでも入るなう!そんかし全身に「これ皮膚じゃないよね

くみ上げ湯葉だよね」 めちゃめちゃ皮膚が余って泣きたくなるほど

醜いボデーになってる、勉強した意味!

ゆば 日光ゆばづくしセット 栃木県 湯波 湯葉 お取り寄せ お土産 ギフト プレゼント 特産品 名物商品 お中元 おすすめ わが街とくさんネット -  通販 - PayPayモール

 

痩せたけどキレイになってない

「痩せた」んじゃない「痩せさらばえた」コッチDEATH

 

 

さらばえるとは、雨風に曝され骨だけになる意味と

骨と皮だけのように痩せてしまうの意味…

 

このままではちょっと可愛い派手めのミイラになっちまう(ブフォ

「ホスピめし」も100回読む!

 

 

どうすれば太らないかも分かる&病人は何を食べればいいかも

わかる。読み放題で読んだけど100回読みますので

全6巻DLボタンアタタタタ。自腹で買って配り歩きたいぐらい

 

 

命の現場を舞台に生と死を描いた医療漫画12選 - 電子コミックのエクボストア【ekubostore】

 

絵がとっても可愛いので少女漫画好きにも読みやすいマジ卍

 

 

勉強好きで良かった、ほぼ寝たきりでもガツガツ知識を得られるし

楽しい気分維持できる。文化系はつおい てへ

 

 

おあとがよろしいようで♡

 

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

本日のオッスオラ饅頭太、2キロちょいのトイプーワン

 

 

ぼくは歯が3本しかないから小さく切ってもらわないと

ママが都合がいいことにハサミコレクター、なんでもちょっきんワン

 

 

はあ、メロンたびたい。が包丁で自力で割れない

家政婦さん来る日にカットしてもらお