本日のふむふむ「犬には2種類しかいない説」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

 

どこで小耳に挟んだかさっぱりだが

どうも犬には2種類しかいないらしい

 

「前世が人間だった犬」

「前世も犬だった犬」

 

輪廻から解脱出来ず転生してる時点で

どちらも大した徳は積んでいないのであろう

だから現世に舞い戻ってしまうのだ。犬だけど

 

生きるとは苦しいこと、故に極楽浄土で

楽したい!と嫌々善行を積むシステム

人間はなんと愚かないきものなんだ

 

じゃなくて(ブフォww

 

うちの愛犬ちゃんず、どっちかな(くふ)

ニコは前世も犬、天音嬢は元小公女セーラかな

 

そういや小公女セーラと月と六ペンス

同じ物語だとちびっこ時代思ってた

セーラが小銭持って夜ぶどうパン買いに行き

お金落としてどうこう、だったかなあ

「月と6ペンス」のタイトルでセーラ大人版小説だと

勘違いしたんだろうね。まさかゴーギャンがタヒチに

渡り絵を書く話だと思ってなくてさ(ブフォw

 

月と6ペンス、マイフェイバリット

著者のサマセット・モーム大好き

戯曲も含め多分全て読んでる

孤児で軍医でスパイで小説家で同性愛者なんだよ

漫画の主人公みたい(ふふ)

6歳まで狼に育てられた、ジュリアードの学費を

モデル業で稼いだの次に滾るプロフィール(ブフォw

 

本日のニコ ぼくのご飯はまだですか

 

今宵は焼き鳥もどきだよ。鰹節トッピング

 

本日の天音 なぜにあてちセーラなの?

 

うーん(悩)頑張り屋さんで前向きだからかな?