本日の趣味の人「安生正ノイローゼ」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

 

怖かったわ~

人が作ったあるモノが神の逆鱗に触れ

火山大噴火マグマ大爆発東京沈没

パニック小説かな?

 

わしは思ったね。東京でこれ以上

不動産買っても意味ねえな、とw

 

安生正「ゼロの激震」

 

 

んとんと。関東で突如始まった噴火、地震、地すべり

立ち向かう技術者たちの戦い

 

なんだけど。

まあ難しい。噴火、フォッサマグナ、プレート

エネルギー、建築、火山、とにかく難しくて

一冊読むのに二日半かかっちゃった

 

安生正、京都大学大学院卒業後

建築会社にお勤めしたんだって。

だからこんな小説書いちゃうのね

 

でね、読み終わって気がついた

「ゼロの激震」女がたった一人しか

出てこない。主人公の元妻一人だけ

しかも回想、1,2ページのみ

 

はは~ん。なるほど。

だからめちゃくちゃ面白いのねww

 

本日のニコ ぼくんち初夏だよ

 

本日の天音 明後日誕生日だよ