昨日はお友達と“ハロウィン”しました~ハロウィン





子供達、総勢25人弱?




練り歩きました~ハロウィン



お菓子も、もう年内は買わなくてもいいわ。







仮面ライダーとミニーちゃん音符


忍者やスパイダーマン、ジャックスパロウ、魔女やカボチャちゃんハロウィン


みんな可愛かったね~ドキドキ



季節のイベントは大切ですね。






Android携帯からの投稿
昨日はニーナ嬢の4歳のお誕生日でしたケーキ



健康に天真爛漫に育ってくれてありがとうドキドキ



昨日は保育園にお迎えに行くと、素敵な“お誕生日バッチ”をしてました音譜






ひでくんはまたしても会食だったので、三人でお誕生会クラッカー



風船屋さんに寄って風船を購入ねこへび








ニーナのチョイスはやっぱりプリンセスキラキラ






夕飯はニーナの好物、唐揚げを作りました。



ジイジ、バアバが電話をくれたり、お友達からプレゼントが届いたりニーナもとっても嬉しそうでしたニコニコ



ママの所へ来てくれてありがとうドキドキ



いつも可愛くて優しくて、癒してくれるニイナが大好きだよラブラブ



素敵な4歳にしようねアップ





Android携帯からの投稿
木曜はアンジとのデートの日ドキドキ


スタバでカフェタイムいちご


ドーナツがイケるようになってから、ハマりまくってますアップ






昨日は雲っていたくもりにもかかわらず、夕焼けがキレイでした夜の街







さて、ニイナ嬢のお迎えいくかパンダ



Android携帯からの投稿
束の間の実家帰省でしたが、楽しかったドキドキ

やはり、家族はいいものですドキドキ


久々の姉との飲みも、しこたま、、、まではいかないけど、美味しいマッコリ飲んで三重の姉のお友達と楽しい時間を過ごせたし、翌日のささいちのお食事会も美味い刺身に舌鼓ナイフとフォーク



幸せな事ですラブラブ


アンジ、ニイナもばあばの家に帰りたい!と言うほど楽しかったみたいニコニコ


次はお正月やね富士山



さてさて、昨日東京の我が家にかえってきたのですが、玄関あけたら煌々とリビングの電気が付いておりましたひらめき電球




おりゃーむかっむかっむかっひで~むかっむかっむかっ


と、怒りたい気持ちを抑えつつ、大人になれ!わたし。と我慢。


最近、海の様に深く広い心を目指して日々精進しております。







画像は野球少年アンジ野球
学童で野球を始めてから、ハマりだし、週末もひでくんとやってます。

誕生日プレゼントにバットとボールを姉家族にプレゼントしてもらいました野球



理解しているのか不明ですが、TVでも野球を見るようになり、実家ではケーブルTVでも見てました。



色んな事に興味を持って色んな事をしてほしいな。





ニイナもね。





Android携帯からの投稿
実家到着。


あー長旅だったショック!


実家に着いて、昔から私の大好物の母の味のくたくたに煮込んだおでんを頬張って、再び電車にライドン。


東京ではできない、“実家に子供を預けて”飲みに行きますビール



しかも姉とドキドキ



5歳も年上なのに、そんな差を感じた事もない姉。


昔っから面倒見がよい姉。


私の母も看護師で、ずっと仕事をしてました。

私が風邪をひいた時も病院に連れて行ってくれたのも姉、友達と遊ぶ時にも一緒に連れて行ってくれました。

姉が高校2年、私が小学生6の時、ブルーハーツのライブも一緒に連れてってくれたっけ音譜


今日は飲みまくんでビール


Android携帯からの投稿
今日はアンジの学校公開の日。


ホントは明日も授業があるけど、おばあちゃんの一周忌で今日から実家へ帰省するので、明日は学校をお休みします。

午前中は仕事して午後から授業参観行ってきましたよー。


といっても授業は体育。


鬼ごっこしたり、鉄棒するのを見学。



しかし、アンジはセコいむっ

鬼ごっこのルール破りまくりむかっ



その後教室へ移動したけど、、、、ん!?廊下にみんなの描いた絵が貼ってあるのに、アンジのだけない。


教室内の絵日記みたいなのもアンジのだけない。


なんでや!?



先生に聞いたら「間に合いませんでした」とのこと。


アンジに問いただすと、遊んでたから書けなかった。


なぬ。遊んでたからからやとむかっ爆弾

アンジは絵を描くのが苦手で大嫌い。



それは知ってるけど、ボイコットまでしてるなんて叫び





小さい事や!気にする事ない!
大人になれ!わたし。
笑ってネタにしちゃえ!



と思いながらも煮えくりかえるはらわたドクロ


ばあばの家でやる宿題が増えました得意げ






こっちがべーっだ!べーーべーっだ!やで、全く。


只今、浜松辺りを通過中新幹線DASH!
















Android携帯からの投稿
久々に買いましたキラキラ

こうゆうドーナツもアンジが食べられるようになってきて嬉しいよ音符



今日はアンジとデートで渋谷へ行ってきましたニコニコ


明日から実家へ法事で帰省する為の
お土産やら、御供物やらを購入。


QBハウスで久々に散髪美容院もしてもらってスッキリキラキラ


休みの日は、あっちゅー間に終わっちゃうなぁ汗











Android携帯からの投稿
ニトリへ行ってきました。




アンジとニイナがシングルベッドで二人で寝ているのですが、さすがに二人で寝るのが狭くてキツイ感じになってきました。


ちゅーことで、ベッドを見に行ってきました。


久々にニトリへ行ったけど、なんか小洒落た感じになったのね合格

かなりIKEAをパクってる感がありましたが、イイネドキドキ



無くてもいいような物をまたまた沢山買ってしまいましたショック!






我が家の様なくつろぎ様汗





こたつ欲しいな~音譜







Android携帯からの投稿
昨日はニイナの運動会でした晴れ


お天気もよく気持ちよかった。


年少さんになり、親と離れて座ったり、一生懸命走ったり、ダンスする姿に成長を感じました。






帰宅後は、アンジ、ニイナと2時間も昼寝をしてしまいました。。。


ニイナよく頑張ったね~クローバー




Android携帯からの投稿