こんにちは、紙芝居師あんぢです!


梅雨ですね!

暑くなったり寒くなったり、

湿度高かったり低気圧来たり、

色々ありますけども皆様お元気でしょうか?



私はヘブンアーティスト活動で紙芝居したり、

紙芝居描いたり、

ボチボチとやっております!


紙芝居は簡単なものは色々制作していたのですが、

そろそろちゃんとしたの一本増やそうかなと思いまして…

(いや、いつもテキトーに描いてるわけじゃないんですけど)

今回はこんな作品を紙芝居にしてみました!

「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」より、

「シンドバッドの冒険」です!


「アラジンと魔法のランプ」や「アリババと40人の盗賊」でおなじみの

千夜一夜物語の中には、沢山のお話があります。


その中でも私が気に入っているのがこの作品。


船乗りのシンドバッドが航海のたんびに、

置いていかれたり、怪物に襲われたりする冒険譚(笑)

今回紙芝居にしたのは二度目の航海のお話です。


私この二度目の航海のお話凄く好きなんですよね!

だって、ダイヤモンドの谷なんて、

それだけで心ときめくじゃないですか!

私も子供時代、

「凄いなぁ、綺麗だろうなぁ、行ってみたいなぁ」と思ったものです…


見てくれた子どもたちにも、

そんなワクワクするような気持ちになって欲しいなぁ…

なんてことを考えて描きました。


きっと近々お披露目できると思います。

待っててくれたらうれしいな!



ではでは!