こんにちは、あんぢです!
 
 
少しずつ風も涼しくなり、
秋の足音が近づいてきましたね。
 
 
この季節はキャンプに運動会、
習い事の発表会と、
子ども関係の行事も目白押し!
 
 
 
 
そんな日々の合間をぬいつつ、
現在、地元東村山市を舞台にした紙芝居を制作中です!
 
東村山に引っ越してきたゆっち&かーくん兄弟が、
神社の神様とおしゃべりしたり、
タイムトリップしたりしながら、
東村山の歴史や文化、風習に触れていくお話です。
 
 
 
ずーーっと描きたかったのにタイミングが合わずに手がつけられなかったこの紙芝居.......
 
 
 
 
やっっっと描いてます!!!!
 
 
 
第一話の舞台は弁天池公園。
パッと見はささやかな公園なんですが、
歴史を調べたり写真撮りながらじっくり観察してみると、
なかなか面白いんですよね〜、これが!
 
 
 
他にも公園とか神社とか、
東村山の子どもたちに馴染みのある場所を舞台に、
ゆっちとかーくんに沢山冒険してもらおうと思っています!
 
 
 
東村山キッズが、ゆっちたちを好きになってくれるといいなー(*´ч ` *)
 
 
 
線画終わったので、引き続き頑張るぞ(╯⊙ ω ⊙╰ )!