慣らし保育② | 高齢初マタ(42)不妊治療からの妊娠→出産しました

高齢初マタ(42)不妊治療からの妊娠→出産しました

3年と9ヶ月の不妊治療の末妊娠。
採卵④移植⑤→妊娠→2023年2月末出産。
41歳で初マタ&出産

前回の続き

 

ゴールデンウィーク明けて慣らし保育再スタート

 

2日間は行けた。

娘頑張った。

 

しかしその週の3日目で娘はギブアップ。

発熱はしないものの鼻水・くしゃみ・咳が止まらない。

 

 

発熱したときは行けなかったいつもの小児科に連れて行ったらただの風邪だと言われ、また少し安心。

RSウィルス・手足口病も流行っているから・・・・

 

 

また二日間休ませることに。

とにかくメンタルも疲れているのすごい娘から伝わってきてたから、とにもかくにも心身ともに元気になってまた月曜から慣らし保育お願いしようと思い、休ませた。

 

 

ちぼじかったんだよね。

鼻水吸うやつ。

電動のやつと迷って、少しケチって4千円のちぼじにした。

 

最初「これいい!!!」

って思ったのだよね。

 

でも旦那と二人で暴れる娘を押さえつけるからできるものの、私一人ではできないのよね、ちぼじって。

もう暴れるなんて比じゃないくらい暴れるのよ娘。

 

最初から電動の鼻吸い器買えばよかったと少し後悔。

とりあえず旦那いる時にちぼじ使うことにした。

 

 

 

 

それで話逸れて、慣らし保育。

ちなみに小規模保育園に受かり、先生に1か月のゆったりコースで慣らし保育のプランを立ててもらったのです。

 

求職活動ならではなんだよね。

5月の3週目。

 

娘は!!!!!!

5日間連続で!!!!!!

慣らし保育に行けました!!!!!!

 

嬉しすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

偉すぎる娘。

ほんとに頑張った。

 

そして。

うちの娘はとても偏食なのだけども。

なんと給食2日目にして完食した!!!!!!

 

驚いたよ。

周りの友達の影響なんだろうね。

あとは保育園の先生のおかげだよね。

 

 

私はというと、実は並行して就活をしていた。

とにかく職を探さなければ今の保育園に7月から継続できない。

(うちの自治体は2か月に以内に探さないと何があっても延長などできず打ち切り。)

(しかし箱を開けたらびっくり!なんと実際は1か月以内に探して6月10日までに新しい就職先に書いてもらった就労届を提出しなければならないという状況だった。まじこれは「騙された」といっても過言ではないむかっチーン

 

 

実は内定もらいました。

再就職先決まりました!!!!!!

 

 

私が預けた小規模保育園、とても良い先生たちで親も姉も「良い保育園探したね!何とかこのままこの保育園に通わせたいね」

とまで言っていた。

私もなんとか1か月以内に決めてこの保育園継続させたい、と必死になって採用試験・面接頑張った。

(私の職業柄「採用試験」があるのだ・・・・)

 

だからなんとか決まってそこに関しはほんとに安心した。

1か月以内に決めるの、並大抵ではないのよ。

自分のずっとやってた職業に縛るとなると結構探すのも採用試験面接も大変だしプレッシャーも半端なくて・・・・。

 

 

 

 

ここまで書くとなんてスムーズな慣らし保育生活と思う。

 

 

 

 

しかし。

とんでもないことが起こったのだよね。

ほんとにショックでいまだに立ち直れていない・・・・。

これまでの人生でも、1,2を争うくらい辛いな。。。。

 

 

 

次回へ続く。