おはようございます〜ルンルン
昨夜は涼しくてエアコンいらずでしたねーおねがい
窓開けて寝たら寒くて朝方閉めたくらい。。
でも、この晴れも明日まで!!やっと梅雨らしくなるのかなーアセアセ
 
 
 
今日はムスメもアンジーもプール開き浮き輪
ムスメは確実にあるけど、アンジーは予定と言ってたからもしかしたら次回かもねー。
ムスメのプール開きは晴れてるし良かった!
1.2時間目と言ってたから少し寒いかもだけど…
しかも今日は習い事のスイミングも笑い泣き
スイミングバック2つ持って大荷物で登校。
今日は宿題出来ないくらい疲れてそう…スイミングの日は私が帰ると寝てたりするからzzz
学校でのプールもあるならなおさらzzzzzzzzz
 
 
 
さてさて。
昨日は寝坊して朝ごはん食べずに家を出たので、朝例のメガサイズのコーヒーと共に…
 
 

 

 

 

メガたまごサンド買ってみたよー笑い泣き

空腹で行ったから食べれたけどなかなかの量でした!どっちもメガだとサイズわかりにくいなw

 

 

 

他のはちょっと買う勇気ないけど…

スィーツもメガ買ってみたいなーチョキ

様子見ながら検討します笑い泣き

 
 
 
 
アンジーは昨日は英語のテスト返却。
100点自信あったようだったけど…一歩及ばず笑い泣き
同じクラスの例の男の子がなんと100点!なので、英語はおそらくアンジーは学年2番。
英語ではあまり負ける事ないのに笑い泣き英語の学年平均50点いってなかったみたいだからハッハッ
難しかったのか…??英語は習ってる子はやっぱり点取れるもんね。他の教科は挽回出来るけど英語はやっぱり挽回するには大変なイメージ。
 
 
中学生から塾で英語習い出した子とかは伸びがイマイチだとママ友が言ってた。合う合わないあるから人によるけど…私たちの時代と違ってリスニングに力を入れてるから?
そう思うと早くムスメも英会話行かせなければ泣遅くとも3年生にはスタートしたいです。とにかくスイミングが終わらない事には笑い泣き
 
 
 
 
そうそう!!
この間ムスメが宿題やってるのを見てたアンジー。一つの単語を…例えばその答えをけしごむとして。。その文字の中で真ん中のが上手く書けなくてだけ消して書き直したムスメ。
アンジーがその文字だけ消すのは良くないと思うよ。その単語けしごむを全て消して書き直した方が良い。と偉そうに言ってて…
 
 
それなのに!!!!
昨日の英語のテスト笑い泣き笑い泣き笑い泣き
becauseの真ん中のusだけを消して描き直したらその隣のaの横のピロっが消えてoに見えて1点減点不安不安回答間違いはこれだけではなくもう一つ他の問題でもあったけど。
 
 
よく偉そうに妹にそんな事言えたな!!!笑い泣き
 
 
と突っ込んでおきましたw
苦笑いしてた笑い泣きアンジー、ムスメには反面教師として…こうなるからダメだよ。と説明してたよw
 
 
勿体無いミス!笑
でも、もう一つは完全に自分の理解不足と言ってたニヤニヤ潔くてよい!
 
 
 
後は問題の国語。
今日は返却なさそうだから明後日かなー
 
 
 
今週も残り半分!!!
頑張ってきまーす!!