おはようございます〜

今日も雨…めんどくさーいタラー

アンジーは元気なのでめちゃくちゃ退屈らしいー笑い泣きバスケしたい…とグズグズ言ってました。

けど、昨日は1人でコンビニまで行ってプリペイドカード買ってセールになってたNBAのゲーム買ってたよー笑い泣き

昨日はほぼダウンロードで何もプレイ出来てなかったけど…w

今日はずっとゲームするんじゃないかなーえー

本当は明日は実力テストの予定だったけど学年閉鎖に伴い来週に延期。いや、時間たっぷりあるんだから勉強しろよ…

塾も学年閉鎖なので行ったらダメらしく昨日はzoomで受けてたよ鉛筆

ムスメは前に買ってた新しいレインシューズで登校して行きました音符可愛いラブそして履きやすいと言ってたよー

ブラック/21㎝

さて、鹿児島旅行の続き星
観光地循環バス(カゴシマシティビュー)に乗って次は島津家別邸バス

大河ドラマの西郷どんの撮影場所にもなってるところでーす!

桜島ってずっとモクモクと出てるんですねびっくり

知らなかったアセアセそして、天気良くてめちゃくちゃ綺麗に見えたよピンクハート

パパ&アンジー笑い泣き

大きくなったなーアンジー不安でも、パパ超えるにはまだまだだねーw

そして…パパにも写真撮ってもらうけど…下手くそ。

言わないと撮ってくれないしさー。。

ママと子供の写真なんてほとんどないし泣

正直太り過ぎてそんな写真にも写りたくないけどw

すっごい広いこの島津別邸の庭を散策。

もう梅の花が咲いてたよ!

暖かくてアンジーもパパもアウター脱いでたw

そして、最後に絶景スポットピンクハート

アンジー撮影

この後は名物両棒餅(ぢゃんぼもち)を食べたよー。

これも初めて知った!島津別邸内でも食べれたけど、ここ出てからも両棒餅屋さんたくさん見かけたポーン

美味しかったですー

ムスメは食べやすかったのかとても気に入ってたよー笑

ここではアンジー友達にお土産買ってた。

写真撮り忘れたけど…今度載せますw

そして、島津別邸の後にやっと桜島へ!!!

またまた循環バスに乗ってフェリー乗り場へ。

みんなお腹空いてたけど…食べるタイミング無く。。桜島で食べよう〜と我慢我慢。。

能古島以来のフェリー笑い泣き

ムスメは小さかったからあまり覚えてないのでフェリーだー!と大喜び笑

広くてめちゃくちゃくつろげた笑い泣き

そして、すぐ着いた!

着いたらすぐ下矢印下矢印

ムスメ…
ママのお尻〜笑い泣き笑い泣きってゲラゲラ笑ってたよー!ワタシこんなセクスィ~じゃない笑い泣き
もう、お尻にしか見えないよね笑い泣き

時間的に人も少なかった…この時既に15時前。。

じゃ、ご飯食べれそうな施設行こー!と行ったけど…もう閉まってたガーンそう、私達ここに来るの遅過ぎた不安マジで何もない…

で、空腹でギャーギャーと騒ぐムスメ。。

仕方ないのでとりあえず下矢印下矢印

火山カラーのコンビニ!!!

この色のコンビニは桜島だけらしいですよー♡

これは珍しい!!!なので、これも良い思い出笑い泣き

広いイートインスペースあって全国どこでも食べれるコンビニのサンドイッチやらおにぎり食べて空腹満たしたよw

ノープラン過ぎた笑い泣きみなさん桜島行く時は午前中から行く事をオススメしますニヤニヤ

桜島で見るとまた姿が違うなーと。

あと、道路に灰がたくさんあって…聞いてはいたけど凄いなぁ…と。

鹿児島の人はそれが普通なんだろうけど。

砂?と思ったけど灰でしたー

凄いなー

桜島…

結局滞在時間1時間ほどで撤退!笑

やっぱり桜島は行くんじゃなくて遠くから観るのが良いですね笑い泣き私としては本当はもっと時間をかけて色々ゆっくり周りたかったけど…。。1泊の旅行じゃ足りないかな~泣あと、車がないと。

こんな結果だったけど一度行ってみたかった桜島にも初上陸出来たし音符良かったピンクハート

帰りのフェリーは行きと違って小さかったのかなー?人も多かったです!

また鹿児島中央駅に戻ってロッカーから荷物取って、次はバスではなく路面電車でホテルへ〜おねがい

せっかく来たから色々な乗り物乗せてあげたいのでチョキ福岡には路面電車無いしね!

ホテルは天文館入り口のビジネスホテル的な感じのホテル!小さいし古かったけど部屋は広かったでーす笑い泣き新幹線とセットで市街地のホテル限られてて…ここしか取れなかったけど。。お風呂以外は満足でしたー!何より立地が良かったピンクハート

少し休憩して天文館へ〜

ノープランなのでどこも予約してなくて。。

なかなか入れなかった笑い泣き

で、なんとかお店に入れて黒豚しゃぶしゃぶ、薩摩揚げ、きびなごの天ぷらetc

一通り食べたよーラブラブ

天文館のお店だけあってお隣のテーブルは同伴出勤のおじさんとお姉さん笑い泣きアンジーニヤニヤして社会勉強してました笑い泣き

ムスメはもう限界で黒豚しゃぶしゃぶたらふく食べたら寝てたzzz時間はまだ19時半頃だけどね!笑

帰りにホテルの隣にあるドンキでお菓子やらお酒買ってお部屋でパパは1人二次会してたよ生ビールアンジーとムスメもお菓子食べてたけど。私はもう限界でウトウト…早めに寝ましたzzz

2日目に続く。