本日2度目。
お盆休み期間&台風の影響でいつも以上に事務所が静か…暇です笑い泣き
しかも、やはり福岡はそこまで影響無く過ぎていきそうな予感。帰りの時間には雨も落ち着いてるといいけどなぁー
とりあえず後少し頑張りますっ!!!!
 
 
 
星帰省2日目
この日は市内の実家にから田舎の別宅に移動するので朝から荷造り。実家は1泊のみでした〜タラー
←別宅に2泊してそのまま福岡帰るので…ちなみに父とパパは2人でゴルフへ〜こっそり2人でやり取りしてゴルフじゃ予約してた。笑
 
 
 
娘は帰省前に行った電気屋さんで貰ったシャボン玉に夢中〜
 
 
上手にシャボン玉作れるようになりましたルンルン
 
容器1本無くなるまで吹き続けた娘…
 
朝早く干した洗濯物が乾いたら出発しよう〜と話してたらお昼ご飯食べてお腹いっぱいになった娘がお昼寝タイム〜zzzついでに私も休憩ニヤニヤ
 
 
お昼過ぎに市内の自宅を出発。
ゴルフ組は父の車。私達は自分の車。母は母で自分の車。バラバラで出発〜
 
 
 
2人ともサングラス好きね〜
途中、コスモスで花火やらジュース購入。
食材は母買い物なので、私達は先に到着!
 
 
けど、ゴルフ組が既に着いて飲んでたー生ビール
今回パパがとても良いスコアだったようでご満悦でした笑い泣き父もパパがすごい上達した!と褒めてた〜
うちの父も激しくゴルフ馬鹿…。パパと父が居るとテレビはゴルフ番組。コソコソ打ちっ放し行ったりゴルフ行く約束したり。楽しそうで何より…
 
 
 
着くなりご先祖様にご挨拶お願い
 
遺影の写真を指差して、娘に『あの人が〇〇ちゃんと同じお誕生日の大きいばぁばよ〜ニコニコ』と教えてあげたけどまだ分からないよねー。
2人の姿見ておばあちゃん喜んでくれてるだろうなおねがい
 
 
 
別宅にはが沢山あります。
このブログには度々登場するかまどおにぎ
ここに来るといつもかまどでご飯を炊いてます〜お焦げが絶品〜♡♡
 
アンジーもお手伝い。
 
 
他にも足踏みミシンハサミ
 
 
これはもう壊れてて使えないみたいだけど…
 
あと、昔のカメラカメラOLYMPUS-PEN
 
 
なんと、まだフィルム入ってたー
アンジーパシャパシャ撮ってたからなー笑い泣き
おばあちゃん何撮ってたんだろうおねがいお母さんが現像に出してみる。と言ってたからどんな風に映ってるのか楽しみですピンクハート
 
 
この他にも火鉢や昔の箪笥にお皿。
小さい頃はフツーだったものがなんだかアンティークっぽくて見てて飽きなかったです
高価なものなんて一つもないけどねー笑い泣き
子供達からしたらきっと物珍しいものばかりだったと思いますルンルン
 
 
ご飯も上手に炊けてました酔っ払い
 
姪っ子は翌日入りなので、夕方アンジーと娘とお散歩しましたー
 
 
 
ほんとにここかなりの田舎なんです。
私が子供の頃、そんな田舎が嫌で…おばあちゃん亡くなる頃は福岡出てきてたし、日帰りで帰っても泊まる事すらしなかったな…
 
 
 
 
いつも行くとおばあちゃん入り口の椅子に座って私達が来るの待っててくれてて…帰るときは見えなくなるまで手を振り続けてくれてた。
事故で亡くなってからはもっと沢山おばあちゃんに会っておけば良かった…もっと沢山お話ししておけば良かったと後悔ばかりでした。
 
 
 
なので、長期休みの時は出来るだけこの家に泊まるようにしてます。この田舎でのお家でしか経験出来ない事沢山あるし、子供達は楽しめるし照れキャンプみたいで…笑
 
 
お庭にはやたらカエルカエルが沢山笑い泣き
 
2人でカエル探してます。探さずともお庭中カエルがピョーーーンピョーーーンと跳ねる跳ねる…笑い泣き
 
 
次はバッタね…
 
 
蜘蛛の巣に引っかかってたトカゲを救出笑い泣き
 
翌日は雨降るかも…ということで少しだけ花火も花火
娘は怖がってたけどね~
 
 
帰省3日目に続くチョキ