おはようございます〜
今日の福岡青空です〜晴れ先日は綺麗な満月ストロベリームーン満月とやらをみんなで眺めましたラブ



さて…週末星
パパもお休みだったので、久しぶりにみんなでキャナルまでお買い物〜ニヤニヤ


行きは都市高速が事故渋滞だったらしく、下道でゆっくり向かいました〜。娘はこの通り…zzz


コックリコックリが可愛い酔っ払い




その隣でアンジーも爆睡ポーンむしろ娘より早く寝落ちしてた…笑



この日はとても寒くてびっくりゲッソリ
家出るときはそんなに感じなかったので車を降りてみんなで震えました滝汗


この日はパパのお洋服物色しに行ったけどキャナルには気に入ったものはなく…あてもなくフラフラアセアセ


無印で本読んだり…



ラーメンスタジアムの顔ハメしてみたり…ラーメ
アンジー↓

ムスメ↓


アンジーが野球やりたいと言うのでグローブ見たり…実際はスイミングの泳ぎ全てコンプリートしてから他のスポーツ始める予定。今回背泳合格すれば、あとバタフライ→平泳ぎ。らしい…バタフライいらねー笑

昨日は英会話の試験もあり…
将棋はもう本人飽きてきたので9月末までで一旦終了。習い事も学年上がるごとに考えていかないとなーと。
習い事に関しては長くなりそうなので別にまた記録したいと思います!!



そして飽きてきた子供達とハムリーズへ。
英国初の玩具屋さんです。オープンしてから少し経つけど何気に行ってみたかったチョキ


まぁ、ハムリーズなんてオサレな言い方しても所詮ちょっと大きいおもちゃ屋さんです。笑


日本のおもちゃ置いてないかと思ったけど沢山置いてあったから誘惑に負けないか親はドキドキしちゃう笑い泣き



アンジー大好きだったプラレール。電車は好きだけど今は本物志向なのでおもちゃの電車は興味ない。


ムスメは兄の影響で、プラレールやらトミカやら…男の子のおもちゃのところばかり…
シルバニアはー?リカちゃんはー?!お人形さん遊びしてよぉ〜笑い泣き


他にもおもちゃの乗り物乗れたり。

どんだけ鈍臭いの〜笑い泣き

こんなピアノあったり…




買わなくても十分楽しめましたキラキラ



結局、キャナルを離れ晩ご飯の買い物ついでにいつものモールへハシゴチョキ



帰りもこの通り爆睡。
お利口さんに寝ててくれた〜zzzこのままモールでも寝続けゆっくり買い物して帰宅。



遅くなったのでお惣菜やら買って帰ったから晩ご飯作らなくて良かったのでお庭でひとあそび。


パパが…毎晩毎晩素振りしてる。。
なにがそんなに楽しいのかゴルフ。


お金はかかるからイラッとするけど無趣味よりかは本人楽しそうだからいいかなーと思ってますキラキラ私服買いに行っても結局ゴルフウェア欲しがったりするのは…困りますタラー



ムスメはトマトに水やりおねがい


アンジーは自転車でグルグル…
ちなみにパパサウスポー。笑
書く、食べるは右。それ以外は全て左で包丁左つかうからみてて怖い。


朝から活動的に動いたからなんだか得した気分な週末でしたルンルン



さて、、今日は短大時代の友達と飲み会〜生ビール
久しぶりの集合なので楽しみでーすラブ