実家の両親や妹達からは札束

いつも、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

そして、ラスベガスのお友達からは プレゼント

 

image

 

「お誕生日に開けてね」 って、言われてたので、オープンできるのを楽しみに待っていましたらば、ステキなクレンジングを香水

 

image

 

私、もうすぐクレンジング無くなるとこだったので、すっごく楽しみに使わせて頂くね~ハートのバルーン いつも、Mさん、ありがとうふんわり風船ハート

 

 

そして、他には。。。

 

image

 

レモンなど酸っぱい物が大好きな私、この左側のビタミンCがツボ過ぎて、毎夜、眠る前、これをスプーン1杯お口の中に放り込むのが、至福の時間となっています笑

 

 

そして、いつもランチをご馳走になる上司からは。。。

 

image

 

私、普段は “ピュレグミ” とか酸っぱいグミが大好きなのですが、お仕事の時だけは、なぜかいつもこの “コラーゲングミ” じゃなきゃダメで・・・ 買い占めて、象印の加湿器と一緒に音符

(グミ、すでに15袋くらい食べ終わった残り(笑))

 

上司、いつもありがとうございますスター

 

 

 

そして、問題の、私に激似の父

 

帰省する度 “ジャパネットたかた” 製品で、アップデートされ続けている実家家

 

それも、全部父の仕業(笑)

昔からTVで観ては、ちょくちょく買っていて、今では実家の中、全部ジャパネットたかた化しております・・・

 

ルンバやダイソン掃除機など家電やPC類などはもちろん、洗濯機に取り付けるだけで、洗濯槽や衣類まで綺麗になると言う、ナノバブルホース、7層温か毛布、などなど、数えきれないくらいたくさんの小物類。。。

 

極めつけは、コロナ渦へ突入する直前に行った、豪華客船での日本1周と韓国を廻る船旅、これも、ジャパネットクルーズでした波

(これ、ものすごく良かったらしく、帰るなり激しくおススメされましたが、両親はこの時、横浜から乗船し、秋田など東北を周り、次の行先、函館や金沢などの時、ちょうど超大型台風とぶつかってしまい、安全第一回避する為、一番楽しみで行きたかった函館や金沢はスルーされ、次降り立った地が、実家にとても近い下関だったと言う((爆

これには両親、とてもがっかりしておりましたが、でも、このクルーズはとても良かったらしく、また行きたいと)

 

そんなジャパネットたかたの店員かと思うほどの父が、次に欲しいものは、レンジで、塩サバが綺麗にふっくらジューシーに焼き目がついて、美味しく仕上がるという、お鍋

 

私が帰省した時も、欲しそうにしておりましたが、母が首を縦に振らず悩んでいましたが、これを買うと、お父さんでも、塩サバが焼けて、ご飯が作れるからと、強硬手段で買っておりました(笑)

 

そして、買った手前、使わなければならず

 

image

 

1回目、黄身がカチカチ&モサモサ

 

image

 

2回目、黄身割れて、固く、また失敗

 

image

 

3回目、ベーコン焦げすぎ(笑)

 

image

 

4回目、なんか段々と失敗ひどくなってないか?

 

image

 

そしてもう、目玉焼きは、諦めたようで笑い泣き

 

塩サバをうお座

 

image

 

これがもう、TVの通り、ふっくらジューシー、焼き目も綺麗について、大満足だったらしく、なんとうちにも、お誕生日プレゼントとして、届いたのでしたーーー笑い泣き

 

image

 

毎日、「目玉焼き、焼いてみたか?塩サバ焼いてみたか?」 と、ラインが来るけど…

 

父よ、私、小さな頃から、未だにお魚が大嫌いなの、忘れてませんか~?

 

 

すまぬ、未だ未開封(笑)